08/30のツイートまとめ

babi_sano

よし.帰ろう.
08-30 22:42

@amenouzura ( ゚∀゚)o彡゚ おっす!おっぱい!
08-30 22:04

【国会書き起こし】H23.08.23 参院財政金融委 丸川珠代(自) ◆子ども手当詐欺ビラ追及に渋々謝罪.訂正版は刷るが回収はしないし処分もしない.詐欺ビラは残り続ける. #kokkai #seiji #民主党 #国会
08-30 22:02

夕立にやられておっさん即時退場.飲み中止.
08-30 21:01

おし,のみに行ってくる.おっさんと.
08-30 19:53

原子力災害対策基本法違反で国民に損害→国賠請求の対象.森まさこ質疑より→ http://t.co/5E1Sip1 RT @sisiodosi123 @mirei522 総理変わったんで、極東福島原発裁判を、やってくれないかなぁ…原告福島県民 被告は、菅内閣 保安院 東電って事で
08-30 19:43

手拭いが似合いすぎて腹筋が痛い. RT @mhcosmos: @babi_sano バビッチさん、相変わらずセンスいいwくるりんぱに変わってるw
08-30 19:38

どんどんやっちゃって~ RT @right_s11: 勝手にタグ追加失礼!w RT @babi_sano: 辞めてからが本番! ( ゚∀゚)o彡゚ #領収書 ! #領収書 ! (不定期ツイート) #kokkai #seiji #国会 #民主党
08-30 19:32

さて,今日は久しぶりに飲みに行っちゃうかな.
08-30 19:29

辞めてからが本番! ( ゚∀゚)o彡゚ 領収書!領収書! (不定期ツイート) #kokkai #seiji #国会 #民主党
08-30 19:24

[ 2011/08/31 07:23 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

babi_sano

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! RT @PANDAMAN17: ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!ちっぱい! RT @cf_mocha: ちっぱいもおいしいよ。RT @babi_sano: ふむ…ちっぱいか. RT @PANDAMAN17: つ【@cf_mocha
08-28 23:57

仕方ねぇ.またいつもの納豆パスタにするか.
08-28 23:57

今日はおっきいのが食べたい. RT @cf_mocha: ちっぱいもおいしいよ。RT @babi_sano: ふむ…ちっぱいか. RT @PANDAMAN17: つ【@cf_mocha】 RT @babi_sano: さーて今日は何を食おう
08-28 23:57

ふむ…ちっぱいか. RT @PANDAMAN17: つ【@cf_mocha】 RT @babi_sano: さーて今日は何を食おう
08-28 23:50

さーて今日は何を食おう
08-28 23:47

とりあえず風呂か
08-28 23:23

プリンプリン物語 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
08-28 23:20

「 じ ゃ あ 何 故 辞 任 し た ?」 返金したからOKとか,知らなかったからOKとか言い出したようだが行動に整合性が無い. ◆前原氏の外国人献金、新たに34万円 「やましいことない」 http://t.co/52ToKE6 #seiji #民主党
08-28 23:16

うぉなんか商用垢っぽいのに続けざまにフォローされてるんだがなんだこれ
08-28 23:05

【国会書き起こし】H23.08.23 参院財政金融委 丸川珠代(自) ◆子ども手当詐欺ビラ追及→仕方なく謝罪して,渋々訂正版は刷るが回収はしないし処分もしない.嘘のビラがしっかり保存されてうっかり拡散しちゃうのに期待している. #kokkai #seiji #民主党 #国会
08-28 22:09

[ 2011/08/29 06:44 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

【国会書き起こし】H23.08.23 参院財政金融委 丸川珠代(自) ~ 詐欺師の「誤解しないでください」は「誤解してください」の意 ~

H23.08.23 参院財政金融委 丸川珠代(自)

【見どころ】

・丸川珠代の聞きやすくキレの良い質疑.さすが元アナ.

・相変わらず聞かれたことに答えない政府答弁.

・民主党のやっていることは詐欺そのもの

・相変わらず逆ギレ気味の菅.

謝罪に条件を付けまくるのは謝意が無い証.「~については謝る」「~としたら謝る」

・子ども手当廃止をどうしても認めたくない感を滲ませる小宮山.

嘘てんこ盛りの印刷物,しぶしぶ訂正はするが回収する気は無い民主党.







20110823丸川_丸川1 丸川

えー菅総理大臣は今朝の閣僚懇でですね,30日にも内閣総辞職の,えー方向であるので,引き継ぎをするようにという話をなさったということが報道されております.

えー26日にも恐らく子ども手当であるとか再生可能エネルギーの法案であるとか,あるいはこの特例公債法ぜんぶもう成立するだろうという,まそういう見込みで仰った発言であろうかと存じますけれども.

あの必ずしも,あの今日の答弁が不十分な場合はですね,我々,速やかに採決できるかどうかこれはもうご答弁次第でございますので,是非その事をよく念頭に置いて,キチンとご答弁を頂きたいというふうに思います.

えーさて,我々がこれから議論しますこの特例公債法は,衆議院で修正が加えられて送って参…送られて参りました.えー附則の第2項ですけれども,これが付け加えられまして,

政府は,子ども手当の支給等の見直しによる歳出の削減について,平成23年度の補正予算において必要な措置を講ずるものとする

と.

で,ここにはこれ…こうとしか書かれておりませんが,私達自由民主党は,この修正を含む,平成8…えー23年8月4日のこの子ども手当に…子供に対する手当の制度のあり方についてという合意,それから8月9日の確認書.この2つの3党合意必ず実行されるという,この政府の…政府与党の約束を前提として,衆議院において,特例公債法に合意をしたわけであります.

えー合意の内容は皆様ご承知の通りでありますけれども,子ども手当については,来年3月で制度としては廃止になり,来年の7月からは児童手当を基本とした制度に,なると.

しかも,金額はえーこの10月から拡充をされると.つまり,今後,10月以降は児童手当に向けての移行期間となると.で,所得制限が来年の6月から設けられると.いうことが書かれているわけであります.

えーところがですね,えーこういう…皆様のお手元に配られているビラ.民主党の皆さんはもうよくご覧になっていると思いますけれども,

真っ赤な嘘
が書かれたビラがですね,配られたわけでございます.


#ビラ
子供手当1
子供手当2



20110823丸川_丸川1 丸川

えー

「子ども手当を存続します」

と書いてあります.

真っ赤な嘘でございますが,これを,民主党執行部は,お盆の前の週末,ちょうど国会議員が地元に帰る前に,わざわざ35万枚も印刷して,全国の総支部にですね,これ地元歩く時に配れと言って,お配りになったわけであります.

法案も成立しておりません.ましてや中身は嘘だらけでございますけれども,これを持って民主党の議員は日本全国各地で嘘の上塗りをして歩いていたわけでございますね.

で加えてこちら.

#プレス民主
プレス民主 



20110823丸川_丸川1 丸川

8月19日付のプレス民主でございます.もう表紙もこれとんでもない…あの日の丸の真ん中をって子供が出てくるようなことを想起させるような…


\大問題だ!/

わざわざこういう表紙を作る…考えがほんとにどうかしてると思うんですけれどもね.

この中で,えーその次に特集記事が組まれておりますね.チルドレンファーストと言うところの4ページ目でございますが…

「子ども手当の存続が決定しました.」

またここにも,大嘘が書かれております.さらにその裏をめくって頂きますと,じつはこれはですね表のページと裏のページは見開きになっているんですが,

西村ちなみ
衆議院議員,

「与党協議の結果子ども手当の廃止を回避しました」

と.


\ワハハ!/ \おいおいおいおい/

この人わかって嘘吐いてるんでしょうか?あるいはこのチラシの

「誤解しないでください」

っていうのは,この西村ちなみさんに言った方が良いんじゃ無いかと,私は思うわけですけども,

菅総理.いくら3党合意でサインをされてもですね,岡田さんや玄葉さんが…こういうチラシが出てくる.私は…私達は3党合意を信じる理由が無くなるわけです.

我々が,3党合意に納得できるような,これを信じられると思えるような,説明なり釈明なりをして頂けませんか?

菅総理大臣にお伺いしております!



委員長

菅総理大臣



20110823丸川_菅1

まずあの冒頭…私の今日の発言について振られましたが,私が,えー閣僚懇談会で申し上げたのは,26日に,二つの法案がそれまでに成立をしていた時には,あーまず,うー党の代表を辞すると.そしてあ…新たな代表が選ばれた時には,あー総理大臣…いーつまりは,あー…あの総辞職をすると.えーその事を,従来も申し上げていることを,同じように申し上げた,あー訳でありまして.

決して曖昧なことは申し上げておりません


で今あのーおー…このビラのことについて,えーごし…指摘がありましたが,ま民主党の,ビラの作成の経緯…いーについて,ま本当のところこれ,詳しいことは私,直接は承知をいたしておりません

えーしかしま岡田幹事長がですね,18日の記者会見で,今の子ども手当が,あー13000円がそのまま続く,これから来年度以降も続いていくというふうに受け取られかねない表現でありますので,そういう意味で,えー不適切であったというように考えておりますと.えーこういうせ…えー説明を行っているところであります.

えー私もですね,岡田幹事長…おーが,あ言われるように,えーいま…ぃゃ…この…おー…いま…の子ども手当が,えーそのまま続くという…うーような意味で受け取られるとしたら,不適切であったと同様に考えております.

また,ご指摘のプレス民主の作成の経緯も,細かくは承知いたしておりません

えーまそうした中でですね,年少扶養控除が廃止されている中で,10月以降,「月額5000円の児童手当に戻るのではないか」という,うー子育て世帯のごけ…懸念を,払拭するために,今回の3党合意により,子供に関する手当が,9月で終了するわけではない…ことを明らかに…し,したいという主旨…だと,おーいうふうに理解しておりますけれども.

いずれにしても,おー確かに,えー3党合意…いーについてですね,えーしっかりと,それは,あー守っていきたいということを前提に考えておりますので,えーいろいろと,おー…皆さんにとって,えー少し,行き過ぎが,あのぅあるよというご指摘は,真摯に受け止めて,えー,そ,それを…お…うーまっ直すべき物は,直すと.いう姿勢で臨んで参りたいと思っております.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

あの,申し訳ないんですけど,このチラシよく見て頂きますとね,左の方はきちんと

子供に対する手当制度を存続することを合意しました

と書いてあるんですよ.だけど大きい見出しはわざわざ

子ども手当存続します

になってませんでしたか.あなた方,確信犯使い分けてるんですよ.

ある部分は,突っ込まれても嘘にならないように.ある部分は,パッと目を引いた時に自分たちの意志が,通るようにと.

まさにこれ,詐欺そのものですよ.

ねえ.もう週刊誌のね,ネタみたいな感じですよこれ.ほんとにずかしいと思ってくださらないと.

誤解を与えるじゃ…困るじゃなくて,誤解を与えるために作ってるようなもんじゃないですか.


\そうだよ!/

これね,必ず回収をまずしてください.

それから,子ども手当は廃止されますと書かれたビラを作って,きっちり配布してくださいよ.菅総理大臣.

党代表に聞いております.
党代表に聞いております!
党代表に聞いております!!
党代表に聞いております!!!



委員長

では…小宮山…厚生労働副大臣



20110823丸川_小宮山1 小宮山

あの今菅総理からもお答えいたしましたように,えー今までの子ども手当がそのまま続くような形のビラを…えー…この時点で作ったことに対してはお詫びを申し上げたいと思っています.

回収という事ですけれども,あのこれはもう,配らないようにと言う指示はしてございまして,この法案が通った後,え3党合意に基づいたビラを作り直すというふうに聞いています.

それからプレス民主の方もですね,これはあの「子供に対する手当が継続されます」というふうに,もうあの訂正をしたものが,えー既にあの全議員の所に配られておりますので,えー以前の…


\そういう意味じゃ無いんだよ!/

えーこちらでご指摘をいただいたような物が今配られているという事実はございませんので,ご承知おきください.


\党代表!/ \総理!総理!/

委員長

菅直人総理大臣



20110823丸川_菅1

まああの,先程来申し上げておりますように,あのー細かい経緯までは,あー私も承知しておりませんが,今小宮山…あー副大臣からもお話しがありましたが,党の方と,うーちゃんと話しを,おーされた上での,報告だと思いますので,えーそうした,あー形で,対処したいと思います.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

あの小宮山さんは内閣に入られているわけで,党の人間ではないんですから.私は党の代表に聞いてるんですから余計な発言しないで頂きたいと思いますよ.


\そうだ!/ \そうだ!/ \そうだ!/

事実関係を確認しますが…

子ども手当は,9月末で廃止になるのでしょうか?いいえ廃止になりませんね.

それでは子ども手当はいつ廃止になりますか菅総理大臣.



委員長

菅総理大臣



20110823丸川_菅1

ま総理大臣に対してのご質問には答えなければいけませんが,ま党の代表と言われますと,やはり,事情をですね,知っている方に,えーお聞きしたことをお伝えするしか無いわけでありまして,えーそういう意味で,えー…申し上げた,ところです.

で今,も…あのぅ…仰ったのは…あのぅ何を指摘されてるのか…必ずしもあのぅ…正確にはわかりませんが,附則のことを言われたんでしょうか?いわゆる附則のことを言われたんでしょうか?


\子ども手当はいつ廃止ですかって聞いてんだよ!/

ですから附則のことを言われたんでしょうか?えー…



20110823丸川_丸川1 丸川

質問します.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

チラシの,最初の質問をご覧ください.「子ども手当は9月末で廃止になるでしょうか?」と書いてあります.「いいえ廃止になりません」と.はい.それでは,

子ども手当はいつ廃止になるのですかと聞いております.



委員長

小宮山副大臣



20110823丸川_小宮山1 小宮山

えーとこれまで,えー支給をしております,「13000円の子ども手当は」事実上,えー廃止になります.

それはもう9月の時点で10月から先取りをして,24年度のものを,えー金額は実施をいたしますので,それまでの子ども手当は事実上,廃止だと思います.

でこの後の24年度のものにつきましては,え3党合意の中で,児童手当法に所要の改正を行うことを基本とするというということなので,中身についてはこれからまた,各党でご議論を頂けるものと思っております.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

それではこのチラシの2つめにある質問です.来年度も子ども手当は続くのでしょうか



委員長

小宮山副大臣



20110823丸川_小宮山1 小宮山

えと今も申し上げたように,児童手当法に所要の改正を行って,子供に対する手当を作るということですので,この子供に対する手当を,今までの児童手当の制度に,子ども手当の考え方もどういう形でこう合わせてやるのかどうかというのは,これから各党でお話し合いになると.

ネーミングにつきましてもこれからご議論を頂くというふうに聞いております.


\やってることが違うんだろ?だから!/

委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

つまりこの,チラシに書いてある

はい.そうです

というのはですね.


\全部嘘じゃないか!/ \そうだろ!/ \嘘じゃないの!/

委員長

小宮山副大臣…えーご静粛にお願いいたします.



20110823丸川_小宮山1 小宮山

えー今申し上げましたように,これまでの,「全ての子供に13000円」という子ども手当廃止になりますので,誤解を招く表現があればそこの所は今,申し訳ないとお詫びをし,3党合意に基づく物に作り直しているということです.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

あなたがいくら嘘を言って申し訳ないと言ったとしてもですね,これはもう民主党の議員がこれ持って配って歩いているわけですから,

それをどうやって訂正するのかという事を,キッチリ私たちにお約束頂かなければ私たちは納得が行きません.


\そうだ!/

それから,平成24年度以降の見直しについて各党の意見を入れると言いましたけれども,児童手当法の検討の中でですね,1条の,この法の目的について,あなた方は何か変更を加えるつもりがあるんですか?

もしそうだとしたら私たちは,それは聞いていませんし,全く3党合意にない話だというふうに理解しております.



委員長

小宮山副大臣



20110823丸川_小宮山1 小宮山

えーと目的について,児童手当ではその「家計の補助と,子供の育ちを支援をする」と.で子ども手当につきましては,「子供の育ちを支援する」という事だけになっておりますので,そこをどういう風な形で行うかは,児童手当にして,そこに乗せる形でやるという中で,各党でごぎ…ご議論を頂ける物と思っております.



委員長

丸川珠代さん



20110823丸川_丸川1 丸川

いままでの子ども手当も制度的には児童手当の上に子ども手当が乗ってたんですよ.その乗ってる子ども手当が無くなるんですから,児童手当に戻るんですよ.

まだこの期に及んでそういう言い訳をするようでは,我々は全くもって納得はできませんし,

それから,この,民主の…プレス民主はですね,これ訂正して発行したそうですね.

これ西村ちなみさんは,これの言ってる事と全く違うことを仰ってます.

「放っておけば児童手当に戻ってしまうというギリギリのところで合意に達して…手当の廃止を回避した」

ってですね…


\ひどいなー!/

20110823丸川_丸川2 丸川

戻るんですよ!児童手当に!

この西村ちなみさん,嘘つきですよ.この嘘はキチンと撤回したんですか?

こういう,党の方針と違うことを言う人は,菅総理大臣.処分に値すると思いますが,ちゃんと公党としてこういう党の方針うことを言った西村ちなみ衆議院議員,あるいはこうした物を発行しようとした広報委員長藤本某をキッチリと処分すると言うことを言って頂かなければ,我々は,申し訳ないけれども3党合意履行されるとは,とても信用ができません.この場で言明してください.


\そうだ!/ \そうだ!/

委員長

こみや…



20110823丸川_丸川2 丸川

党の代表に聞いております!!


\時間!時間!/

委員長

えー菅総理,えー質問…の終了時刻がまいっておりますので,簡潔にご答弁をお願いいたします.



20110823丸川_菅1

私はですね,例えばあのー中学生…について,1万円,えー…支給すると言うことなど,あの,おー児童手当の良いところと子ども手当の良いところが,あーいろいろ議論された中で…


\違うだろ!ぜんぜん!/

えー新たな形に,なってきたというふうに理解いたしております.

えー先程来私も,あるいは小宮山議員からも,おーありましたように,いろいろとビラや,あーあるいは,あープレス民主で,えーご迷惑をかけ…かけた点については,率直にお詫びを申し上げました.

ただその,そのことで,なにかその処分するとかしないとかということを,こういう場でですね,お約束をしろとかと言われましても,それはちょっと場が違うと思いますので,それに対するお答えは,控えさせて頂きます.



委員長

丸川さん時間が参っておりますので,お纏めください.



20110823丸川_丸川1 丸川

あの,公党の代表として,党のことを知ってる人に答弁してもらうって…

あなたが知ってなかったら,あなたの党のガバナンスはどうなってるんですか

と…言う話でありますし,

相変わらず児童手当と子ども手当の理念が違うということ,従って,この理念が変わるんだと言うことも全く理解されておられないようであります.

我々はまったくこの答弁に納得できません.以上で質問を終わります.



[ 2011/08/28 16:06 ] 書き起こし | TB(0) | CM(0)

08/27のツイートまとめ

babi_sano

というわけで風呂.
08-27 23:51

変態キター RT @masa11i: ( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい! RT @babi_sano: まだメンバー少ないな. RT @nemunemu1998: おっぱい祭?祭? @babi_sano: いよー( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!
08-27 23:49

まだメンバー少ないな. RT @nemunemu1998: おっぱい祭?祭? @babi_sano: いよー( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい! RT @nemunemu1998: わははっはっ。おっぱい!@babi_sano
08-27 23:47

いよー( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい! RT @nemunemu1998: わははっはっ。おっぱい!@babi_sano
08-27 23:44

西田昌司なんか全く怖くない #一番アイコンに似合わないコトいったヤツが優勝
08-27 23:43

竹島は韓国に不法占拠されています. #一番アイコンに似合わないコトいったヤツが優勝
08-27 23:40

国民の生活が一番 #一番アイコンに似合わないコトいったヤツが優勝
08-27 23:38

twitpic駄目すぎだろ最近.
08-27 23:23

おーす RT @boketsukkomi: @babi_sano おかえり
08-27 23:23

んふんふ(ただいま)
08-27 23:15

[ 2011/08/28 06:38 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

08/26のツイートまとめ

babi_sano

あー,今日エヴァやってんのか.
08-26 22:07

【国会書き起こし】H23.08.23 参院財政金融委 西田昌司(自) ~ 総理を辞めても消えない問題~後半はデフレ問題.菅:「もっと金使うべき!公共事業すべき!」西田:「わかってたんなら何故やらなかった?!」 http://t.co/wd21ogK #seiji #kokkai
08-26 19:51

【本日のつまみ】スペアリブ焼いただけ http://t.co/tYWj5ff
08-26 19:00

パスタを袋のまま保存計量出来るというreinaパスタキャップ。袋にセットする時に破損。こういうパーツに十分な弾力性と破損せずに外れる構造を持たせないセンスがダメ。もう買わない。 http://t.co/1A1BnJ7
08-26 18:51

半額スペアリブGET.( ゚∀゚)o彡゚ ほねつき肉!ほねつき肉!
08-26 17:36

どれ.ちょっと神田川の様子見てくるか.
08-26 16:42

@yuriinko てか電車とか止まるかもしれんから気をつけろよー
08-26 16:05

素晴らしい.俺も海パンでお出かけするか! RT @yuriinko: @babi_sano わたしはレインブーツを装備しておでかけしますよ!こんな雨なんかに負けない!!!
08-26 15:42

しゃーねえ.ビールでも飲むか.
08-26 15:37

@yuriinko どこにも行けない…せっかくの休みなのに.
08-26 15:36

[ 2011/08/27 06:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)