【書き起こし】2014/10/20 橋下市長 vs 在特会桜井対談(本編)

2014/10/20 橋下市長 vs 在特会桜井対談(本編)

面白かったので書き起こしてみた.メディアの書き起こしでは微妙に割愛されてるところも書き起こしたつもり.


<<対談開始前のマスコミ説教編はこちら







市職員

それでは,えーただいまから,ヘイトスピーチに関しまして「在日特権を許さない市民の会」桜井会長と,えー橋下大阪市長意見交換を始めます.それでは橋下市長よろしくお願いいたします.



橋下桜井01


橋下01 橋下

じゃあ先に言ってもらったらいいんじゃないですか.



桜井01 桜井

あぁそうですか.

えーまずねぇ,いろいろと言いたいこともあるんですけれども

ヘイトスピーチについてお伺いできます?



橋下01 橋下

いや僕の意見を聞くんじゃなくて



桜井01 桜井

いやあんたが言い出したことだろ.



橋下01 橋下

アンタじゃねぇだろ?



桜井01 桜井

お前でいいのか?じゃあ.



橋下01 橋下



桜井01 桜井

あのね,まず,あなたがヘイトスピーチうんぬんと言い出したか…



橋下01 橋下

大阪でな?大阪でもうそういう発言はやめろと言ってんだ.



桜井01 桜井

じゃあどういう発言なのかって聞いてんだよ!



橋下01 橋下

民族とか国籍を一括りにしてな,評価をするようなそういう発言はやめろと言ってんだ.



桜井01 桜井

朝鮮人を批判するってことがいけないって,あなた言ってるわけ?



橋下01 橋下

お前なぁ…



桜井01 桜井

お前って言うなよ!



橋下01 橋下

うるせぇ!お前!お前が…



桜井01 桜井

ちょっと待てお前!なんだよそれは!(ガタッ)



橋下01 橋下

何だよお前.なんだお前.(ガタッ)



橋下桜井02
両者立ち上がり桜井詰め寄る→職員に制止される.


桜井01 桜井

お前それでも男かよ.こうやって守られないとな…



橋下01 橋下

座れ!



桜井01 桜井

お前だろうよ!



橋下01 橋下

お前勘違いすんなよお前.



桜井01 桜井

こちらこそね,勘違いしないでもらえるか?



橋下01 橋下

お前な…お前勘違いすんなよ



桜井01 桜井

君は公僕だろ?



橋下01 橋下

公僕がなんだよ



桜井01 桜井

公(おおやけ)の僕(しもべ)であってね…



橋下01 橋下

お前みたいの許せねぇって言ってんだよ



桜井01 桜井

だったらやってみろよ男だったら一対一で.なんだよこの後ろのこの警備は.人に命守ってもらえなきゃ何にもできないんだったら最初から言うな!



橋下01 橋下

大阪でお前なぁ,そういう発言やめろ



桜井01 桜井

どういう発言なんだって聞いて答えられないだろ君.



橋下01 橋下

お前国会議員に言え



桜井01 桜井

は?



橋下01 橋下

お前の主張は国会議員に言えって言ってんだ.



桜井01 桜井

あんたの友達の国会議員に言ってるよ.



橋下01 橋下

言えよ.



桜井01 桜井

おお言ってるよ.



橋下01 橋下

どんどん言えよ.



桜井01 桜井

うん.でそれで終わりじゃないか話は.



橋下01 橋下

参政権を持ってないな,お前在日韓国人の人に言ってもしょうがねぇだろ.



桜井01 桜井

その参政権を求めているだろ彼らは.



橋下01 橋下

強い…強い者に言えよ.



桜井01 桜井

言ってるだろうよ!



橋下01 橋下

もっと,弱い者いじめばっかりするんじゃなくて



桜井01 桜井

じゃあ一体どういう弱い者いじめをしたか教えてくれるか?



橋下01 橋下

国会議員に言え!政府に言え!東京に行ってこい!統一地方選挙あんだろ.



桜井01 桜井

じゃああんた何で呼んだんだよ,人を!



橋下01 橋下

統一地方選挙あんだろ?立候補しろよ.民主主義民主主義



桜井01 桜井

君ね,なんで私を呼んだんだ?そしたら.



橋下01 橋下

お前がな?…



桜井01 桜井

記者会見のアンタの発言全部ここに(紙を掲げる)抜き出してるけど,最初にお前が呼んだんだろうよ.



橋下01 橋下

民主主義なんだから,選挙やって訴えろよ.



桜井01 桜井

それでいつも逃げてるだろ?



橋下01 橋下

くだらない.そんな政治団体か何か知らねぇけどな,そんなしょうもないことやるんじゃなくて,今度の統一地方選挙でお前訴えたらいいじゃないか.



桜井01 桜井

私は政治に興味がないんでね.



橋下01 橋下

あーだからもうそういうね,あの在日のその特定永住者制度とか,そういうことに文句があるんだったら,それをつくった国会議員に言えっつってんだ.



桜井01 桜井

言ってるんだよ!

そして何よりもね,特別永住者制度を無くしたらどうなるかぐらいわかるだろ?



橋下01 橋下

だからぁ国会議員に言え



桜井01 桜井

言ってるって言ってんだよ.



橋下01 橋下

特定の個人をな?ルール違反をやっている特定個人がいるんだったら,刑事告発しろ



桜井01 桜井

やってるだろ.



橋下01 橋下

民族をまとめて,国籍をまとめて,それに対して評価を下したり,ああいう下劣な発言はやめろ.



桜井01 桜井

じゃあ,どういう下劣な発言なんだって言ってるんだ.



橋下01 橋下

裁判所に認定されている事実だ.



桜井01 桜井

それ,私が言ったんかい



橋下01 橋下

でそれ,1審…2審だから最高裁でまだ変わる…変わる可能性もあるから,まだ断定はできないけど,そういう主張がお前あるんだったらな,ちゃんと政治家に言うか,それか立候補して訴えろよ.



桜井01 桜井

なるほど,君は政治家じゃないんだね?



橋下01 橋下

訴えろ.



桜井01 桜井

いや君は政治家じゃないんだろ?



橋下01 橋下

オレは大阪市長



桜井01 桜井

うん.その大阪市長何の権限があって,ヘイトスピーチがどうのこうのって言ってんだ?

これ7月君の記者会見だよ.で自分が相手をするから来いと,こう言ってるんだよ.

で,しかも9月に何て言ってるよ?僕に簡単に会えると思うなとかね.ふざけたこと言うな.

頭おかしいのか君は.7月に言ったことと9月に言ったこと全然違うだろ?

んで政治家に言えっちゅうから,あんたにも言ってるだろうよ.どうだ?



橋下01 橋下

国会議員に言えっつてんだろ.



桜井01 桜井

特別永住者制度については言っている



橋下01 橋下

よしじゃあだから,市役所の前で訴えてもいいけど…だから市役所…



桜井01 桜井

そして何よりもね,特別永住者制度をなくすためには,日本人自身が強くならないとしようがないだろ.



橋下01 橋下

市役所の前で訴えてもいいけど,韓国人や朝鮮人を一括りにして,それに対してああだこうだ言うなっつってんだ大阪では



桜井01 桜井

日本人を一括りにしてね,誹謗中傷をやるから,たたき返してるだけだろうよ!

お前も日本人の代表だったら,少しぐらい言えよ韓国人に



橋下01 橋下

特定個人…特定個人じゃぁ誰からな…誰なのかを,特定個人をちゃんと指摘しろよ.



桜井01 桜井

朴槿恵でもいいよ.君が言ってやれよ



橋下01 橋下

じゃあそれで刑事告発でも何でもしろよ.民主主義のルールに基づいて.



桜井01 桜井

こちらも民主主義のルールに基づいてデモ行進やってんだ.



橋下01 橋下

お前なんかもう,勘違いしてんじゃないのか?お前?



桜井01 桜井

を?



橋下01 橋下

お前,なんか自分でお前,世の中変え…変えれる力を持っていると思ってそれ勘違いしてんじゃねぇのかお前.



桜井01 桜井

それはあんただろうよ.たかがね,一地方の首長ごときでふざけたこと言うなよ.



橋下01 橋下

じゃあお前,立候補してお前当選してみろよ.



桜井01 桜井

政治に全く興味がないんでね.政治家ってのはね,この世で最もね,醜悪な人種だと思ってるんでね.



橋下01 橋下

お前当選してから言え



桜井01 桜井

悪いけど政治に興味が無い人間に言ってもしょうがないだろ.



橋下01 橋下

そしたらいちいち政治的な活動するな



桜井01 桜井

政治をね,信じていない人間が政治に出るのはね,何よりもこれね,冒涜行為だろ?違うか?



橋下01 橋下

世の中をなぁ,そんな変えるのはそんな簡単じゃないの.



桜井01 桜井

分かってるよ.君を見ていればよう分かるよ.



橋下01 橋下

だから統一地方選挙をやって…ちゃんと支持されるかどうか…



桜井01 桜井

これは選挙の話じゃなくてヘイトスピーチの話じゃなかったんかい!

話をそらすなよ!



橋下01 橋下

お前みたいな差別主義者はな,大阪にはいらない



桜井01 桜井

お前,誰が差別主義者だよ.



橋下01 橋下

お前だよ.



桜井01 桜井

何で差別主義者なんだ?教えてくれるか?



橋下01 橋下

お前だよ.民族を一括りにして喋るなっつってんだ.



桜井01 桜井

ということは韓国人はみんな差別主義者かい



橋下01 橋下

ルール違反があるんだったら特定個人を指摘しろよと.



桜井01 桜井

おいどうなんだ.朝鮮人はみんな差別主義者かどうか答えろよ.



橋下01 橋下

お前だよ差別主義者は



桜井01 桜井

お前どうしてそうやって話を逸らすわけ?



橋下01 橋下

な?もうやめろって



桜井01 桜井

あのなぁ…



橋下01 橋下

もう分かってんだろ?自分で.な?



桜井01 桜井

それはあんただろ?自分で言ってるの,めちゃくちゃじゃないかよ.



橋下01 橋下

だからもう,とにかく大阪では(バンバン)もうお前みたいな活動はいらないから(バン).



橋下01 橋下

ちゃんと政治的な主張と…



桜井01 桜井

私がいつ大阪でそういう風にやったんだって聞いてるんだよ



橋下01 橋下

政治的な主張と,通常の主張,表現の自由で収まるような主張に変えろって言ってんだ.



桜井01 桜井

お前ね,この間あの,何か観て在特会はおとなしくなったとか何とか言ってたろ?うん.

ああいうデモしか我々やったことないんだよ!



橋下01 橋下

だからちゃんと普通に…



桜井01 桜井

それ以外のデモであんたがね,ヘイトがどうのこうのというデモがあるんだったら,ちょっと日付言ってくれるか?



橋下01 橋下

だから,普通にやれ



桜井01 桜井

いや,普通にやってるんだよ!



橋下01 橋下

表現の自由の範囲で普通にやれ.



桜井01 桜井

それを,あんた確認したって言ってたじゃないか,自分で.



橋下01 橋下

だから民族を一括りにして言うな朝鮮人はな,出ていけとかな?ゴミはゴミ箱?朝鮮人は半島に帰れとか,そういうくだらんことはやめろと.



桜井01 桜井

それ,一体何が悪いわけ?



橋下01 橋下

特別永住者の制度がおかしいんだったら,ここがおかしい,ここがこうしろ,これはおかしいじゃないか,そういうことで…



桜井01 桜井

朝鮮人は朝鮮半島に帰れってのは一つの意見だろうよ



橋下01 橋下

やめろと.民族を一括りにするのは.



桜井01 桜井

お前ね,民主主義を否定するのやめろよ.



橋下01 橋下

だからそれは…



桜井01 桜井

言論の自由を否定するのはやめろよ!



橋下01 橋下

選挙出てから言えよ.



桜井01 桜井

あんた,民主制のもとで選挙で受かったんと違うんかい!

民主制否定するんだったら辞めてからやれよ!



橋下01 橋下

だから選挙出てから言えよ.



桜井01 桜井

飛田新地帰れよ!



橋下01 橋下

選挙出てからやれよお前.



桜井01 桜井

だから選挙に興味が無いって言ってんだ.あんたたちみたいな権力欲ばっかりじゃないんだ人間は

日本を少しでも良くしたいと願う.あるいはね,日本に対して冒涜行為を働く,暴言を働くような人間が居たら,怒って当たり前と違うか?



橋下01 橋下

お前勘違いするなよ.お前.



桜井01 桜井

何がだよ!



橋下01 橋下

いい加減にしろ!もう終わりにしましょうか



桜井01 桜井

帰れ!さっさと!



橋下01 橋下

お前ここ大阪市役所だぞ.お前が帰れ!



桜井01 桜井

お前が呼んだんだよ!だから外(市役所以外の場所)でやれっつったろ!



橋下01 橋下

帰れ帰れ!


\あかんあかん/ \生活保護の問題言え!/
生活保護の問題橋下言えや/


橋下01 橋下

はい帰れ!おわり!



桜井01 桜井

生活保護の問題はどうだ!



橋下01 橋下

施設管理権は大阪市長にありますから.



市職員

これで意見交換会終了させていただきます.



桜井01 桜井

みっともねえったらありゃしねぇなこの男は

言い逃げかい?はい,さいなら.弱虫のね,橋下君.



橋下01 橋下

差別主義者!大阪に来るなよ!


橋下02
手で追い払うような動作


桜井01 桜井

二度と会うことはないと思うけど,さっさと帰れ!

飛田新地に帰れ!



桜井01 桜井

はい終わり.えーご覧の通りね,橋下知事…あ失礼,市長でした失礼いたしました.逃げ出しました.以上でございます.



桜井01 桜井

あ,ついでに言っとくけどね,今の市長ね,市役所はシロアリって言ってんのよ?

これヘイトスピーチと違う?ね?






【関連】
翌日以降の橋下会見

「(在特会側は)国政政党の代表に直接申し入れをし、僕が引き受けたことが重要。」
産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/141021/wst1410210025-n1.html @Sankei_newsさんから

「在特会の宣伝に使われないようにした」 橋下市長、荒れた面談の“狙い”を説明
産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/141021/wst1410210036-n1.html @Sankei_newsさんから

「言葉遣いが駄目なら僕を落選させればいい。僕に市長としての振る舞いを求められても困る
【橋下市長VS在特会】「市長の態度悪い」「頑張れ」市役所に電話やメール1000件以上殺到!
産経ニュース http://www.sankei.com/west/news/141022/wst1410220075-n1.html @Sankei_newsさんから

「在特会会長と会ったのは『こっちに言え』という受任通知」「在特会は今後、在日韓国人を攻撃するならルール違反
橋下市長登庁記者会見書き起こし #BLOGOS
http://blogos.com/outline/96895/


[ 2014/10/21 01:20 ] 書き起こし | TB(0) | CM(2)

本当に報道公開の面前でヘイトスピーチやらかしちまったな
在特会終了の瞬間やな
[ 2014/10/21 07:11 ] [ 編集 ]

橋下が呼び出しておいて橋下から話が噛み合わないようにわざと仕向けてるのがみえみえ。
辛坊の番組のように偏向編集されるように目論んだもののように思える。
[ 2014/10/22 02:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1151-476868f2