02/08のツイートまとめ

babi_sano

RT @shinjihi: "湯川れい子さん、完全に嘘ですね @yukawareiko 9条で70年。一人も死なず 昭和27年,..." http://t.co/mQCKFe8pyy
02-08 23:48

RT @sekaihakotoba: 特に社会科の教員は話し好きが多い。なまじ雑学的な知識も豊富なので、話術があれば「楽しい」「飽きない」授業が出来る。生徒からも「先生の授業は楽しい」「わかりやすい」と言われる。だが、そこに深い落とし穴があると、この年になって気づき始めた。
02-08 11:40

RT @sekaihakotoba: 自分も含めて、教員には「語りたい」「育てたい」「教えたい」という欲求の強い人が多い。まあ、そういう人が教員を志望するんだろうけど。だが、その弊害がもはや看過できないところまで来てしまったような気がする。
02-08 11:40

[ 2015/02/09 03:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1264-fa93db9f