07/11のツイートまとめ

babi_sano

RT @kaztsuda: そうそう、今日の報道ステーションの古舘伊知郎のインタビューですが。。。この単行本2巻に出てくる、自分のストーリーになんとか誘導しようとする記者さんと笑っちゃうほどそのまんまでしたなあ。古舘よ、お前マンガ読んでないだろ (^^) http://t.c
07-11 17:22

【いちえふ作者生インタビューまとめ】古舘が「悲惨な原発廃炉ストーリー」で原発に対するネガティブイメージを視聴者に植え付け,思考停止に陥れようと必死で誘導するも,竜田氏に悉く覆されてしまい,インタビュー内容と正反対な古舘ポエムを朗読して終了. #tvasahi #報道ステーション
07-11 16:39

古舘「プルトニウムの半減期何万年,汚染水が何百万Bq.圧倒的な数値の前に私たちの思考は停止してしまいます」竜田「原子炉建屋の中も除染や瓦礫の除去によって線量が低下しているのが数値として出てます」思考停止してるのは古舘だけということ. #tvasahi #報道ステーション
07-11 16:31

古舘「(インタビュー後の〆の言葉)気の遠くなるような工程,絶え間ない緊張,廃炉に向かって一歩も進まない現実…作業員の方,どうかご安全に」インタビュー前に書いた原稿なんだろうけど,インタビューの内容と真逆でワロタw #tvasahi #報道ステーション
07-11 16:18

古舘「作中に何度も出てくる『ご安全に』という言葉.作業員同士がその日の無事を祈って挨拶のように使う言葉」「ご安全に」は1F特有じゃなくて,ヘルメット着用するような現場系だとわりと普通の挨拶だぞ. #tvasahi #報道ステーション
07-11 16:15

古舘「作中に『作る作業ではなく消し去る作業』とあるが作業に虚無感を感じるのではないか」竜田「現場では作業用の設備器機などの新たな『モノ作り』も日々行われているので虚しくない」古舘の思い描いていたイメージが次々と否定されていくw #tvasahi #報道ステーション
07-11 15:57

古舘「自主規制の線量を越えて危険な作業をする作業員も居ると思うが」竜田「健康云々より線量越えると規制で働けなくなる=稼げなくなるから居ないと思う」古舘の思い込みを淡々と切り捨てる竜田氏 #tvasahi #報道ステーション http://t.co/ZOo3AoVnq1
07-11 15:48

古舘「失礼だがマンガのためにまだ1Fで働くのか」竜田「働く.マンガのためというよりもあそこで働きたい.作業が着々と進展していくのが見えてやりがいがある」本当に失礼な質問だな. #tvasahi #報道ステーション http://t.co/emo89aivB8
07-11 15:38

【本日の飯】オクラと卵の白ワイン風。 #ヌードルメーカー http://t.co/sIiChkLFY5
07-11 15:22

RT @niwakaha: きっこや孫崎亨や金子勝や岩上安身や兵頭正俊を見ているとわかるけど、こいつらは「こんなあからさまな虚言でもサヨクの知的レベルだと簡単に信じるwww」みたいな感じで、明らかに信者を馬鹿にしてるよね(笑)サヨクもよく金を出すなあと思う。https://t…
07-11 14:19


電波浴は程々にして,麺でも打つか.
07-11 13:58

「コンペやってザハ案に決定したのは民主党政権」という総理の答弁をカットして「デザインが選ばれたのは3年前」と言い換えたな.さらに審査した建築家に責任転嫁しようとしているかのような印象操作も. #tvasahi #報道ステーション http://t.co/fYY2i5tMmW
07-11 13:57

RT @3pF: せつない。
07-11 13:38

RT @hieronymus10: 「科研費研究員はおでこに科研費シールを貼らなければいけない(キリッ」ってこの前同期に言ったら、「科研費研究員は消耗品なので貼らなくて良い」と反論されたな
07-11 13:38

宇野「今の日本は何も考えてない!」古舘「宇野さんとは今度ぜひ居酒屋で酒を酌み交わしながら」宇野「僕お酒飲まないんですけどぜひ!」さすがに古舘も居酒屋レベルの奴呼んじゃったアチャーな感じかw #tvasahi #報道ステーション http://t.co/Vxfjq2AxX6
07-11 13:29

宇野常寛「五輪だけのために施設を造る事はあり得ない!五輪後にも使わないと大赤字だ!でも五輪の1年前のW杯に使うのはおかしい!密室政治だ!グダグダだ!白紙に戻せ!」正直何言ってるのかよくわからん.#tvasahi #報道ステーション http://t.co/olKtBiwldh
07-11 13:15

電波浴の続きは明日にするか.口直しに五典の質疑聞きながら寝よう.
07-11 04:23

宇野常寛「日本は未成熟!ヘイストスピーチ!歴史修正主義!安倍は日本の尊厳の回復を願う悲しい奴らに媚びている!」古賀で懲りたんじゃないのかこの路線は.#tvasahi #報道ステーション#tvasahi #報道ステーション http://t.co/ukusdnA8OS
07-11 04:17

やっぱ過度のアハ体験って脳に悪いんじゃねぇか?◆茂木健一郎「SEALDsにノーベル平和賞を!」https://t.co/IMXXK5vCoU http://t.co/NRawxdMpWw
07-11 04:04

焼酎噴いたw◆茂木健一郎「SEALDsにノーベル平和賞を!」https://t.co/IMXXK5vCoU http://t.co/RLpNYj3Jv5
07-11 03:59

宇野常寛「『勇ましい国家』を演出しないと自分を保てないという悲しい人たちが増えている」最近またこういう周回遅れなこと言う奴増えてきた感じ. #tvasahi #報道ステーションhttps://t.co/KU2vaGYxJc http://t.co/BCWXUJt2RO
07-11 03:55

古舘「来週にも採決かと言われていますが,ここに及んでも「いつ,どの段階で」武力行使に移るかがハッキリしません」何度も言うけど,それを一番ハッキリ知りたいのって日本国民じゃなくて敵国なんだよね. #tvasahi #報道ステーション http://t.co/UeQPnurB4H
07-11 03:40

主催者発表で15000人か.夕方あの界隈が「国会前に到着!人数凄い!」って必死でテンプレツイート連発してたし,まぁ実質1000人行くか行かないかくらいなんじゃね. #tvasahi #報道ステーション http://t.co/4X2cailEuB
07-11 03:33

ごちそうさまでした.
07-11 03:29

@kankandog 恨みます.
07-11 03:20

ああ米欲しい.
07-11 03:16

RT @Ys_journal: 辻元の後ろ2人の表情w@hinomaru_cat: 【サヨク悲報】辻元「安倍政権は新国立競技場建設を押切ろうとしてる」 首相「ザハ案に決定したのは民主政権」(動画) http://t.co/UREs1DW5kF http://t.co/hv
07-11 03:14

苦渋の決断でご飯抜き.
07-11 03:11

【本日の飯】炙り親子丼(ご飯抜き) http://t.co/7aSem7O098
07-11 03:10

ナレ「いったい対象となる事態はどこまで広がるのか」そりゃ相手がどういうふうにどこまで仕掛けてくるかによるとしか.そんなに気になるなら中国様にでも聞いてみたら良いんじゃね? #報道ステーション #tvasahi http://t.co/CKtnhzUMQ2
07-11 02:47

RT @kohyu1952: 辻元って本当に馬鹿だよね。 https://t.co/7lQfCw1oDG
07-11 02:47

ナレ「総理は,重要影響事態法と国際平和支援法,両方に該当する案件は,国会の事前承認の無い重要自体影響法を優先するとした」「日本の有事」を最優先に判断するのは至極当然の判断だけど何か問題でも? #tvasahi #報道ステーション http://t.co/nmdsnx5JJR
07-11 02:43

@heppokonano4 おせーよ.
07-11 02:26

とりあえず風呂.
07-11 01:56

んで今日は国会前に馬鹿が何十万人集まったの?
07-11 01:45

@LaLaLaphroaig あざす
07-11 01:45

まぁ止まって欲しいけど.ウザイから.
07-11 01:34

クソワロタw
07-11 01:33

RT @3pF: 誤:We will stop!(止まったるでぇ!)正:We will make it stop!(止めたるでぇ!) RT @SEALDs_Eng: WE WILL STOP!!!!#NoWar #Japan #Tokyo http://t.co/XgE
07-11 01:33

ふー.全裸全裸.
07-11 01:30

[ 2015/07/12 03:14 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1410-7e584f6f