01/09のツイートまとめ

babi_sano

ハフィントンポストが勝手に安倍総理の答弁に(パートで)とか書き足しててワロ…えんなこれ.「波紋」広げようとしてる.◆安倍首相、妻がパートで働き始めたら「月収25万円」 例え話が波紋 https://t.co/DPN8a8uHpA https://t.co/Wk8a5CkRpQ
01-09 22:58

ごめんちょっと画像差し替えた.
01-09 22:54

おいハフィントンポスト,安倍総理の答弁に勝手に (パートで) とか書き足すなよ.◆安倍首相、妻がパートで働き始めたら「月収25万円」 例え話が波紋 https://t.co/DPN8a8d6y2 @HuffPostJapan https://t.co/RMhFOsTlOa
01-09 22:52

RT @lady_smoker_: @nutskix た~だ単語の「25万パート」に脊髄反射してるだけなんだよ連中。
01-09 20:06

「25万」でTwitter検索すると,「パートで25万も稼げるか!」「庶民感覚ガー!」とか言ってる奴らがワラワラ居て.こんだけ見出しで釣られて踊る奴らが居るならそらマスコミも調子乗るわな.と思う.
01-09 18:40

安倍発言の断片をネットで拾う→安倍叩きの新しい武器キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!→確認もせず振り回す→武器がポンコツすぎて怪我する.とい..「安倍総理「パートで月25万稼げるだろ」→ そういう庶民感覚の無さが経済低迷の..」 https://t.co/TJIkLgr9a3
01-09 17:56

「25万」でtwitter検索すると,全力で釣られた奴らが全力で言い訳やら逆ギレしてて大変面白いぞw #アベノセイダーズ https://t.co/oMOykSfA4S
01-09 17:27

あれか,数学の問題用紙に向かって「点P動くな!」とかブツブツ言ってるタイプかw
01-09 17:21

答弁聞けばわかるけど,総理は最初「私25万,妻25万」と言って,「総賃金が増え平均賃金が下がるケース」の説明のために「私50万,妻25万」に言い直してんだわ.これが「例え話」であり「単にキリの良い金額を言っただけ」ってのが理解できない奴って日常会話どうしてるんだろw
01-09 17:18

「25万」でtwitter検索すると,全力で釣られた奴らが全力で言い訳やら逆ギレしてて大変面白いw #アベノセイダーズ
01-09 16:54


大漁大漁w◆安倍首相の「パートは月25万円稼げる」発言に批判殺到!ネット上で「計算してみろ」と怒りの声が相次ぐ! https://t.co/V1S18OxiFM #アベノセイダーズ https://t.co/O3QefX7TOw
01-09 15:16

RT @kuri_kurita: [承前]雇用者数が増えて、総収入も増えているのに、「平均賃金が下がった!」とか責め立ててくるあんたらはバカだろ、って言われているのに、それに対する反応が「パートで25万も貰えるわけないだろ!」「50万て税込みですか、手取りですか?」…なんなの…
01-09 15:11

RT @kuri_kurita: 夫の給料が25万で、求人があったのでそれまで働いていなかった妻がパートに出るようになって25万をもらうようになったら平均賃金は25万のままで変わらず。夫が50万で、妻が働くようになってパートで25万をもらうようになったら、二人で平均賃金は下が…
01-09 15:11

原発→「火山!隕石!あらゆる事態を想定しろ!想定外は許さん!ゼロベクレル!ゼロリスクじゃなきゃダメ!」国防→「中国北朝鮮は危険じゃないよーホルムズ海峡封鎖とか現実的じゃないし封鎖されてもちょっと不便なだけだしぃ」こういう矛盾した主張だからバカしか騙せないわけ.
01-09 14:33

株価上がる( 8000円→20000円)→「庶民には株価なんか関係無い!アベノミクスは失敗!」株価下がる(20000円→17000円)→「庶民は苦しんでいる!アベノミクスは失敗!」こういう矛盾した主張だからバカしか騙せないわけ.
01-09 14:32

RT @rightkaori: @babi_sano @SingleCarb ここにも算数弱そうな人https://t.co/CM8GCJico1
01-09 14:06

ダイブ三宅雪子, #アベノセイダーズ の典型的パターン過ぎて笑えるwネットで安倍の【失言っぽいもの?】を発見↓新しい武器キタ━━(゚∀゚)━━ ! とばかりに喜んで拾う↓確かめずに振り回す↓怪我をする↓逆ギレhttps://t.co/2qjwP7dYKK
01-09 14:04

RT @onmithu2013: 総理は平均賃金の求め方を分かりやすく単純化して話してるだけw理解出来てないのはアンタやんwww https://t.co/AKAuVOgKJC
01-09 13:55

「安倍がパートで25万って言った!庶民の暮らしをわかってない!」とか噴き上がってるバカどもって,問題文から題意が読み取れなくて算数の応用問題解けなかったタイプだろ.https://t.co/gGSfKVz3KX #しばき隊 #志位るず #ぱよぱよちーん
01-09 13:20

RT @arthurclaris: 最近の「妻が25万、夫が50万の収入」の総理発言への批判。元の発言を見れば解るけど、収入計算の例として挙げているだけなんだけどな。「太郎くんはミカンを3個、リンゴを5個食べました。合わせて何個食べたでしょう」という算数の問題に対し「リンゴ5…
01-09 12:14

柿沢は質疑の冒頭で総理に「みんなの党だった頃はアベノミクス賛成だったのにな.民主になって変わっちまったかw」をぶちかまされて完全に呑まれたな.始終総理と目を合わせるのを避けてた印象. #kokkai https://t.co/CnMnxEhBaC
01-09 05:29

大串「総理は以前は別の委員に違う答弁したじゃないですか!」総理「えっ?私,今その時の答弁書を読み上げたんですけど?」言いたいことで頭一杯で答弁聞いてねぇだろ大串. #kokkai https://t.co/mV0R2rxjxv
01-09 05:05

大串って頭悪そうだなw
01-09 04:52

大串「強行採決!」安倍「採決荒れたのは野党にも責任」大串「野党の責任とはどういうことだ!」安倍「暴力ふるったりプラカ持って騒いだり」大串「…あれは採決できる状況じゃなかった!」国民「審議拒否してたカスが何言ってんだ死ねよ」 https://t.co/v8zPBCtJDa
01-09 04:43

安倍総理の「妻が働きに出て25万円」ってのは,山井が実質賃金ガーとか言い出したんで,私が50万稼げば安倍家の平均賃金は50万.求人が増え妻も働き始めて25万稼げば総収入は75万に増えるが平均賃金は37.5万に下がる.って感じで雇用の増加による実質賃金の低下を説明したわけ.
01-09 02:52

RT @chronekotei: 流れてきたTWだと、安倍総理が「妻が働きに出て25万円」って言ったってことだが、主婦パートで25万円って言ったの?
01-09 02:42

じつに民主党らしいクソ質疑だったな.山井は.
01-09 02:12

まず余裕がない.必死で台本読んでる感じ.品も無い.総理の答弁に対し「ぺらぺらぺらぺら答弁して」とか失礼すぎる.アドリブ効かない.筋悪な攻めを答弁で軽く潰されても攻め筋切り替えられず「質問に答えてない!」とゴネるのが精一杯.極めつけは事実に基づいてない.つまり単なるレッテル貼り.
01-09 02:12

山井の質疑見た感想.一言で言えば「大根役者」.
01-09 01:58

さーて山井の質疑を肴に飲むか.
01-09 01:16

[ 2016/01/10 03:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1514-3d779f20