09/06のツイートまとめ

babi_sano

おやおやこれは…w「自分の国籍は 台湾 なんです」「父の居た 大陸 」https://t.co/TocxYkDYi6 https://t.co/CjtGPYsJrq
09-06 23:46

RT @fuwari_kitten: 今話題の蓮舫w1997年の雑誌CREAでは自分は台湾籍だと発言してましたね。 https://t.co/UmWot2tDDe
09-06 23:39

「自分の国籍の仕分けもままならん奴に俺達は仕分けられたのか」って怒ってる人も結構居るんじゃないかなぁ.
09-06 23:35

ふー.全裸.
09-06 23:29

この確認と同時に除籍手続きをとったという件、単に「二度手間を避けるため調査結果を待たずに除籍の申請を出した(除籍済みなら自動的に不受理か)」とも取れるけど、ここまでの蓮舫の言動を鑑みると「とにかく除籍手続きはしたから今はもうキレイな体!」で押し切る作戦にも見えちゃうなぁ悪いけど。
09-06 20:51

被害者的発言もだが,「日本国籍を持っているかどうか」が疑われているわけではないのに「私は日本人」を連呼してるところに強い違和感.【民進党代表選】蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報 https://t.co/FoaNyVuc3s
09-06 19:38

【民進党代表選】蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報 - 産経ニュース https://t.co/FoaNyVuc3s @Sankei_newsさんから
09-06 19:28

「同日に除籍を申請したのは、今でも台湾籍が残っているか確証が持てないためと見られる」そうきたか.これで「いままで二重国籍状態だったかどうか」が有耶無耶にならなければいいんだがな.https://t.co/tqZIkIkF53
09-06 18:52

【民進党代表選】蓮舫代表代行、台湾籍の除籍手続き取る 「二重国籍」問題で「確認取れない」 - 産経ニュース https://t.co/bhMja3srCH @Sankei_newsさんから
09-06 18:31

まぁとりあえずこのまま議員続ける気なら「国会議員として脇が甘い」的な批判を覚悟の上で「私は知らなかった」で押し通すしかないだろうな.
09-06 17:41


もしいままで二重国籍だったことが確定したら蓮舫はどういう釈明をするんだろうな.「高3の時に父から台湾籍を放棄したと伝えられてそれを信じていたが,実際には正しく手続きがされていなかった」とかそんな感じか?
09-06 17:29

ほう?蓮舫が「国籍離脱の手続きを取った」とな?これが本当ならマジでいままで二重国籍だったということになるが.https://t.co/DYFJxnaALK
09-06 16:11

リンク貼り損ねた.
09-06 16:11

RT @TetsuNitta: 蓮舫さん、国籍離脱の手続きを取ったとの一報。夕方にも記者会見して発表するとみられます。国籍離脱をしていなかったとなれば、前代未聞の大事で、党首選を戦うことができるのか、戦って勝ったところで民進党の先はあるのか、極めて重大な局面になるのではないでし…
09-06 16:06

罵倒したとか粘着したとかならともかく,一切絡んだこともない有権者をあらかじめブロックしちゃう議員ってどうよっつー話. #共産党 https://t.co/bgoVrV4TQH
09-06 15:49

やっちゃうよ君系かな?
09-06 15:40

俺も今日初めて見る共産党中野区議 いさ哲郎 にブロックされてた. https://t.co/bcFQc1fjID
09-06 15:35

RT @syuya_yui: 初めから私をブロックする #共産党 #いさ哲郎 @isatetsurou 東京都中野区議会議員:アカの街・中野区議など、1569票で当選なんですよ^^ https://t.co/NOiyRS3SuO
09-06 15:28

また台風来るのか…
09-06 15:14

正直,最初は蓮舫の二重国籍問題は「代表選絡みの怪情報」程度の話だろと思ってたけど,本人の言動を見るほどに怪しさが増してくるな.
09-06 12:07

なぜ最初のインタビューの時に「正確に把握していないので調べます」って言わなかったんだろう.【民進党代表選】蓮舫代表代行 台湾籍抜いた時期「現在確認中」 本紙の取材に対し - 産経ニュース https://t.co/x6X0NCyKF2 @Sankei_newsさんから
09-06 12:03

【民進党代表選】蓮舫代表代行 台湾籍抜いた時期「現在確認中」 本紙の取材に対し - 産経ニュース https://t.co/x6X0NCyKF2 @Sankei_newsさんから
09-06 11:58

なるほど.今は該当部分が削除されてるようだけど,蓮舫の過去のプロフィール(webアーカイブより)だと「1985年 台湾籍から帰化」ってバッチリ書いてあって例の産経インタビューの「帰化じゃなくて国籍取得」という回答と矛盾するのね. https://t.co/SlB6ksq8WY
09-06 11:53

あいつら「とりあえず目の前にあるもの振り回してアベを殴る」しか考えてないからな.
09-06 00:39

RT @teracy: 日本のサヨクがバカにされる原因の一つが、「Aを主張すると普段主張しているBと矛盾する」ということに無頓着なこと
09-06 00:37

やっと全裸
09-06 00:20

[ 2016/09/07 04:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1686-2f360f3f