09/20のツイートまとめ

babi_sano

残念.ゆきおぼっとのほうが早かった. QT @heppokonano4: |ωΦ) RT @babi_sano というわけで全裸.
09-20 23:44

というわけで全裸.
09-20 23:39

おっさんくしゃみ面白すぎやろ.
09-20 23:38

電車で「マッスル!マッスル!」って叫んでるおっさんがいたんで観察してたらくしゃみだった.
09-20 23:38

うちの若いのは全員帰した。おまいらも電車動いてるうちに帰れよ。
09-20 19:01

完全にケンカ売ってる.◆都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示 - 産経ニュース https://t.co/gPOSkHNSeb @Sankei_newsさんから
09-20 13:27

都内の朝鮮大学校「日米を壊滅できる力整える」 金正恩氏に手紙、在校生に決起指示 - 産経ニュース https://t.co/gPOSkHNSeb @Sankei_newsさんから
09-20 13:21

RT @azukiglg: 寿司屋でネタだけ食べてシャリを残す行為を、「追い剥ぎ」って言って非常に嫌われる失礼な行為である、と子供の頃よく行ってた寿司屋の職人さんから教わりました。「言ってくれれば最初からシャリは調整できるし、ネタだけ切っつけることもできるんだからさあ」って。
09-20 12:53

ちなみにこのシャリ無しやシャリ小のオーダー,『回らない寿司なら』対応可能みたいな指摘を見かけるけど,回転寿司の均一料金の安いとこでも『職人さんの姿が見える寿司屋』なら一度も断られたことはない.職人さんの姿が見えない店舗には行かないから知らんけど.
09-20 11:52

日本では「残さず食べる」のがマナーとされてはいるが,意図せず食べきれなければ「残してごめん」の気持ち(生産者,提供者,食物に対して)を表して残せば良いだけで,「残すのはマナーに反するから無理にでも食え」なんて強制する奴が居ればそいつがマナー違反なだけだよ.
09-20 02:08


彼がどんなマナーを学んでどんな資格を取ったのかは知らないけど,「マナー」を表面的なマニュアルとしてしか見てないんじゃないか.というのが彼の発言を見た正直な感想.
09-20 02:01

「それは知りませんでした.教えてくれてありがとう」が言えなくて最終的に日本のマナーの8割を否定する羽目になる元気君ほんと面白いwhttps://t.co/5XAwVDmurR https://t.co/2Vq2352Ydt
09-20 01:18

方々から「普通の寿司屋ならシャリ無しもシャリ小も普通に選べるだろ」的なツッコミを受けて,必死で「アタシも白米食べれナーイ」とか「日本の白米信仰ガー」とか「グルハラ」とか「作りすぎる方が悪い」とかいうのを必死でRTする姿ほんと面白いw https://t.co/uvI7eczii4
09-20 00:56

RT @kanenooto7248: いや、どこの回ってない寿司屋も50年前からやってます。 https://t.co/QFpoXZchMH
09-20 00:36

いるんだこういう奴…と思ったら女子高生の制服を性的な目で見てしまう局部元気君じゃないかw
09-20 00:21

RT @azukiglg: 寿司屋行ったことない人なのかな。https://t.co/0wZ0ZxssN6
09-20 00:20

つーか回転寿司でシャリ残すぐらいならスーパーでパックの刺身買って帰った方が良くないか?
09-20 00:19

寿司食いに行ってシャリ残すって何だよ.機械握りのチェーン系回転寿司とか余程融通の利かない店でもなけりゃ「つまみで」か「刺身で」って言やシャリ無しで出してくれるし,「シャリ小(シャリショウ・シャリコマ)」,自信なければ「ごはん少なめで」とでも言やそう握ってくれるぞ.
09-20 00:16

[ 2016/09/21 04:07 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1700-afa3c1ef