12/03のツイートまとめ

babi_sano

ここまでくるともう,流行語大賞なんてものは,審査員の政治主張大会にしか見えなくなってくるよね.こんな流行語大賞なら要らない. #流行語大賞死ね (比喩的な意味で)
12-03 23:15

2016年,「神ってる」が流行語大賞と聞いて「これも聞いたこと無いぞ?」と前年を思い出した人も多いのでは.トップテンを覗いてみれば,単なる匿名ブログの書き込みが不自然にテレビに取り上げられ,山尾志桜里が国会に引っ張り出した「保育園… https://t.co/yBzikXCOnZ
12-03 23:11

2015年,流行語大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」.「トリプルスリーなんて聞いたこともない」という声多数.加えてトップテンに「アベ政治を許さない」と「SEALDs」が入賞.野党色の強いワードと審査員の顔ぶれも相まって,流行語の… https://t.co/mp7WqRVRjl
12-03 22:58

2014年は,流行語大賞に「集団的自衛権」と「ダメよ~ダメダメ」が並んだ.二つのワードを並べることで,安倍政権に対する政策批判メッセージの意図があるのでは,という声がネットで多く上がったね.実際にそうやって自分の政治的主張として利… https://t.co/8ewcSz6lEp
12-03 22:48

「ヘイトスピーチ」受賞者の五野井郁夫って,保守派のデモを「妄想と現実の区別がつかなくなったネトウヨがネットから出てきた」とか貶しておいて,反原発のデモは「新しい社会運動」とか持て囃してた国際政治学者で,最近では「反差別と暴力の正体… https://t.co/4w5j4GXqCu
12-03 22:33

流行語大賞を少し振り返ってみる.2013年,大賞に「今でしょ」「おもてなし」「じぇじぇじぇ」「倍返し」など4件選ばれるも,連日テレビで聞かれた「アベノミクス」はトップテン止まりで,これに疑問を持つ人も多かった.同じトップテンに「ヘ… https://t.co/aeoC1rTXPc
12-03 22:30

うほっ.やっぱ東京マルイはいいな.
12-03 19:54

この古市憲寿のやってる「○○を読んでない奴は文句を言う資格は無い」「読んでも文句言う奴は読解力/理解力に問題がある」みたいな,しばき隊界隈なんかがよく使ってるこの手法,結局相手側に不利な印象を与えて逃げてるだけなんだよな. https://t.co/rTt8Nu0Ixq
12-03 19:50

顔ぶれもさることながら,言い分もまたひでぇんだよな.「お前の『死ね』は悪い死ね.俺の『死ね』は綺麗な死ね」的な.◆つるの剛士が「保育園落ちた日本死ね」の流行語選定を批判! 親たちの困難を理解せず国家への批判を許さない危険な思考… https://t.co/4nNgSO1LwJ
12-03 18:36

「日本死ね」を擁護してる奴らの顔ぶれw
12-03 18:15


ファーーーーーーーwww https://t.co/O7f7LDDY7b
12-03 13:17

煽り耐性低すぎて,こんなんで議員の秘書が勤まるんかと心配になるレベル. https://t.co/w5tOy2wB2Y
12-03 00:47

[ 2016/12/04 04:13 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/1766-5f9eee29