野田佳彦の街頭演説 ~ 超特大ブーメラン ~

最近話題の,野田佳彦の街頭演説.
動画が見られない,または観たくない方のためにサクッと書き起こし.



youtube動画.動画が見られる人は動画観た方がいいです.イラッとするけど.





問題の街頭演説.ブーメラン投擲の瞬間.
20120117野田街頭1

マニフェスト,イギリスで始まりました.

ルールがあるんです.

書いてあることは,命がけで実行する.
書いてないことは,やらないんです.


それがルールです.

書いてないことを平気でやる.これっておかしいと思いませんか.

書いてあったことは4年間何もやらないで,書いてないことは平気でやる.

それは,マニフェストを語る資格が無いというふうに,是非皆さん,思って頂きたいと思います.

その一丁目一番地.税金の無駄遣いは許さないということです.

天下りを許さない.渡りは許さない.それを徹底していきたいと思います.

消費税1%分は2兆5千億円です.12兆6千億円ということは,消費税5%ということです.
消費税5%分の皆さんの税金に,天下り法人がぶら下がってる.シロアリがたかってるんです.
それなのに,シロアリ退治しないで,今度は消費税引き上げるんですか?

消費税の税収が20兆円になるなら,またシロアリがたかるかもしれません.

鳩山さんが,4年間消費税を引き上げないと言ったのは,そこなんです.

シロアリを退治して,天下り法人を無くして,天下りを無くす.

そこから始めなければ,消費税を引き上げる話はおかしいんです.

徹底して,税金の無駄遣いを無くしていく.

それが民主党の考え方であります.




2年の歳月を経て戻ってきたブーメランを後頭部あたりで見事にキャッチ.もはや名人芸.
20120117野田国会1

10%に引き上げるという話は,随時お話をしてきているつもりでございますし,あの,私の,まぁいわゆる代表選挙の時にも,そのお話はしました.先の臨時国会における所信表明演説でも申し上げました.ご質問にもお答えして参りました.記者会見でもお答えして参りました.

あのカンヌで初めて言った話では,決してございません

その上で,これ消費税を引き上げる目的でありますけれども,これは,社会保障を充実をさせ,持続可能なものにしていくために,裏付けとなる安定財源として,まさに消費税が必要であるという,一つ.

それから,財政健全化を同時達成すと,いうこと.こういう目的のもとに,税と社会保障の一体改革の議論が行われてきて,そういう結果で,この成案がまとまったと言うことであります.

※2011/11/08 衆院予算委より.(たぶん)



刺さったブーメランを,自らの手でさらに深く刺す.変態かよ.
20120117野田会見1

ネバー,ネバー,ネバー,ネバー,ギブアップ.

私は,大義のあることを,諦めないで,しっかりと伝えていくのならば,局面は変わると.いうふうに,確信をしております.

※2012/01/04 年始年頭記者会見より.消費税率引き上げの実現にかける決意.




===
【編集後記】
Up主さんに感謝.こんな動画よく持ってたなと関心します.

ちなみに前半部分は元々字幕がついていたのでテキストを起こす事自体は楽だったけど,一文毎に「ツッコミ」を書きたくなる気持ちを抑えるのに苦労した感じ.やれやれ.


[ 2012/01/17 02:48 ] 書き起こし | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/232-eb7da45d


平成24年8月30日

 リンカーンが言った「人民の人民による人民のための政治」、これが民主主義の基本中の基本だ。4年間に具体的に何をやるか、4年間という短期に限ってやるマニフェスト選挙が正し...
[2012/08/31 13:38] URL 今日の正彦さん