【国会書き起こし】H23.7.7 参院予算委 礒崎陽輔 午前の部 ~民主党の献金疑惑~

H23.7.7 参院予算委 礒崎陽輔 午前の部 ~民主党の献金疑惑~

動画が見られない人のために,書き起こしてみた.
見どころは後半.

・菅の外国人からの献金 → 虚偽答弁の疑いと刑事告発
・菅の拉致容疑者周辺団体の献金 → 何のために??旧テロ支援国家との繋がり?金の出所は?

とにかく菅の狼狽っぷりが凄い.テキストにしても伝わるレベル.

※副音声(野次.主に西田氏)はとりあえず聞き取れたぶんだけ反映.新たに聞き取れたら更新するかも.
不自然なほど報道されないので拡散してみる.



youtube版(削除された模様)


youtube版


 

委員長

次に,磯崎陽輔君の質疑を行います.磯崎陽輔君


20110707磯崎_磯崎1 磯崎

自由民主党の,磯崎陽輔でございます.

まず,先ほどもありましたけど,ストレステストとはいったい何なんでしょうか.ま私もですね,原子力発電所の再開には,新しい基準があった方が良いとは思いました.海江田経産大臣がですね,「大丈夫だ」と言って,予言者のように言ってもですね,なかなかそれだけでは,信用できるわけじゃあありません.「新しい基準を作れ」と言ったら,斑目安全委員長が,「いや,専門家の知恵を集めるのに時間がかかる」とやる気がない

まそういった中ではありますけど,今まさに,佐賀県の玄海発電所の再起動については,佐賀県知事や,玄海町長に対し,あるいは,地元の皆さんに対して,同意を,お願いをしている.そんな段階にあるわけで.

それが総理の思いつきでですね,えー一言でストレステストを突然持ち出して,政府の方針を転換する…これまで政府の考えを真摯に受けて止めて,頑張っている佐賀県の皆さんに,私は本当に無礼なことだと思います.


\そうだ!/

まこれもね,いや総理の意見も聞こうかと思ったけど,先ほどの大久保委員の…対して訳のワカラン答弁を総理はなさったから,もう総理はいいですわ.

海江田さんに聞きたい.海江田大臣.あなた一生懸命頑張ってるんだと思いますよ.だけど,一生懸命頑張ってもあなたのやったことこんなに総理がボンボンボンボンひっくり返されとったら,それ大臣やったってしょうが…仕方ないでしょう!


\やってられないよな!/ \そうだ!/

もう佐賀県の人に対してあなたどういう責任を取るんですか.

あなたが言ってきたんだから.平然と「いやストレステストをします」なんか,よう平気で言えますね


\そうだ!/

あなた佐賀県の人に対して,腹を切るべきじゃないですか?お辞めになったらどうですか?海江田さんに聞きたい!




委員長

海江田経済産業大臣


\ざわ…ざわ/ 
\総理に怒った方がいいですよ!/



20110707磯崎_海江田1 海江田

(フゥー) …えーちょっと待ってくださいね…ええと…んん.

あの…いずれです.…いずれ,時期が…

時期が来ましたら,それは私も責任を取らせて頂きます



委員長

磯崎陽輔君



\辞めた方が良いよもう/

20110707磯崎_磯崎1 磯崎

今の…海江田大臣の…お顔…

お顔→  20110707磯崎_海江田2


\総理が悪いよ!/ \そうだ!/

私は,お気持ちはよく解りました.野党からも,悪いのは海江田さんじゃない.総理だと.言う意見がある.

\総理なんだよ!/

 \卑怯だ!/ \卑怯だよ!/

私もそう思います.まこの問題は,しっかりと,あとで関連質問の中で,やっていきたいと思いますが,本当にこんな事では日本国は持たないということだけ,はっきりもって言っておきたいと思います.


\そうだ!/ \そうだ!/

今日は,原子力災害の当事者である,東京電力の最高責任者の,川俣会長に,おいで頂きました.あっ”勝俣”会長に,おいで頂きました.失礼しました.

今回の災害に対する,東京電力の責任に対して,どう考えておられるのか,ま簡潔に,わかりやすく,答弁してください.



委員長

勝俣つねお参考に…”恒久”参考人



20110707磯崎_勝俣1 勝俣

え…東京電力の勝俣でございます.えーこのたびの,福島第一原子力発電所における,放射性物質を,外部に放射…放出させるという,大変重大な事故によりまして,発電所の周辺の皆様,福島県民の皆様,さらには広く社会の皆様に,大変な,ご迷惑と,ご心配をおかけしておりますことを,改めて,心からお詫び申し上げます.



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

ま,簡潔にとは言ったけれどw…


\わはは/

ま,簡単すぎましたね.ま,まあ,まあいいです.後でもう一回聞きますけど…まあそんなもんじゃ収まらんと思いますが…まぁ,出始めですからいいでしょう.


\わはは/

えーさて,えー松本復興担当大臣の辞任により,ま政権は,もう断末魔の様相になって参りました.

いったい誰が菅総理を今支持しておるんでしょう?ま閣僚も今言ったような感じであります.あなたを支える,党の幹事長も,国対委員長も,幹部もあなたを批判しております.既に菅総理の命脈は尽きておるじゃないですか!


\そうだ!/ \そうだ!/

それにも関わらずあなたは,首相官邸に籠城し,震災復興と解散権を人質にして,その解放条件として3条件を要求いたしております.まさに官邸ジャックじゃないですか!


\そうだ!/

ちょっと前まで,私のネットに対してはですね,「菅総理はけしからん」ちゅうのが多かったんですが,最近ちょっと変わってきました.ま総理には失礼ながら,最近「菅総理は気持ちが悪い」ちゅうのが増えてきましてですね.それを見た他の人が,「うちのカミさんも同じ事言ってます」と,いうのを言ってるんです.


\うちもそうだ!/ 

\ドッ!/ \わはは!/

ま,全て解説はしませんけどね.一つには,菅総理が,今後,何をしでかすのか,わからないと.よう…いう意味があるんじゃないかと思います.

ま,一つだけどうしても重要な事を聞いておきたい.今の人質に取っていることでありますが,既に退陣を表明したあなたが,衆議院の解散を決定すると言うことは,絶対にありませんね



委員長

菅内閣総理大臣



20110707磯崎_菅1

まず私が…あー…国会で,首班指名を頂いたのは,昨年の6月でありました.

そして今回の3/11の大震災が,あー発生いたしまして,私として,その責任を,おー負った総理である以上,えーその…おー,…復旧復興に向けての,おー内閣としての取り組みを,全力を挙げ,そして,この,おー…,東電,えー福島,あーの,この,原発事故に対しても,その,おー収束に向けて,全力を挙げ,そして今後の,おーこうしたことが再度,起きることがないような,仕組み作りに向けても,一定の方向性を,おー…



\解散するのかしないのかって聞いてるんだよ!/


…つくっ…お,おー道筋を…おー見いだしていきたいと.えーそういう責任感でもって,えー私は,仕事をしているわけでありまして.

えー何か,えー「籠城」とかいろんな事を言われますけれども,私が,憲法上与えられた権限の中で,全力を挙げて,仕事をしていると.そのことは,国民の皆様にも,明確に,申し上げておきたいと思います.


\ワーワー!/ \ワーワー!/


委員長

お静かに!願います!
磯崎陽輔君.



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

憲法上の認められた権限ていうのは解散権も入っとるちゅうことでしょうねえ?まぁまぁ,そら確かに憲法上入っておりますから…まだやる気ですかそこまで.私は,それも否定できない.早く辞めて貰うしかないと思いますけど.

退陣を表明した総理が,内閣改造をした.その内閣改造の,であった松本復興担当大臣が,わずか9日間で,辞任し,内閣改造は,失敗に終わりました.

まあここに松本大臣がおれば,私ももうちょっと本人に,厳しい質問をするつもりでおりましたが,ま辞められたんで…松本さんに対する質問もしませんし,ま発言内容もここで,再確認することは,いたしませんけど.

あの,松本さんの発言,宮城県知事に対する発言は,全く被災地の皆さんの,お気持ちを逆撫でするもので,許せないものであったと,思います.総理はこのことについてどういう責任を感じておるのか,さん…参議院としても,確認をさせて頂きたいと思います.


\任命責任があるだろうが!/

 \あなたの任命責任はどうなるんだ!/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

松本…前大臣…の,おーは…一連の発言が,被災地の皆様に対して,えーいまお話がありましたように,ま神経を逆撫でをすると言いますか,あー非常に,強い反発を,うー受ける,うーような内容であったことについては,私からも,おー…お詫びを申し上げたいと.えーこのように,思って,おります.えー……私として,えー任命をした,あー者としての,おー責任を,おー感じております.

えーと同時に,いー…松本…おー前大臣は,3月,うー11日の,おー大震災発生以来,防災大臣として,全力で,えーこの問題に取り組んで,えー現地にも何度となく足を運び,多くの,おー関係者との,信頼関係も築いて,おられましたので,えー私としては,あー復興大臣としても,おー充分に,いー力量を発揮して頂けると.そういう形で,期待をして,えー任命をいたしました.ま結果として,そぐわなかったことについて,えー私も,任命の…者としての責任を感じて,おります.


\責任はどう取るんだ!/ 

\ざわ…ざわ/ \ワーワー!/

委員長

磯崎陽輔君


\感じてるだけじゃダメなんだよ/

20110707磯崎_磯崎1 磯崎

…まあ,責任は,感じるだけじゃなくて取ってほしいと思います.


\そうだ!/ \その通り!/

ま民主党の,ある有力政治家と私,話をしました.そしたら,松本大臣はですね,この退陣を表明したあなたの下での,今回の閣僚人事が,嫌で嫌で堪らなかったと.それであなたに,「じゃそんなら,松本流でやらせて貰えますか?」と言ったら,あなたが「いいですよ」と,言ったと.そういう経緯があるようですよ.で,松本さんが,サングラスで記者会見をし,民主党も自民党も公明党も嫌いと言った.…あれからちょっと変なんですよ.

まある意味,松本大臣は確信犯だったわけでありまして.総理の,任命責任は,極めて大きい


\そうだ!/

まさに,最初っから,一日目から,松本さんは,…ちょと失礼な表現ですが…キレてたと.そんな感じであったんではないかと,思います.


\そうだ!/ \海江田さんも同じだよ!/

まもう一つの問題がですね,我が党に所属していた,浜田参議院議員を,せい…総務政務官につけた人事.これ全く訳がわからんのです.なんでこんな,混乱を…与党の中にも野党の中にも混乱をもたらす,人事を,もう辞めると言った総理が,やったのか,もう一回説明してください.


\いやがらせしてんじゃないんだよ!/

委員長

菅総理大臣


\根性が悪すぎるぞ!/ 

\そんなに人が居ないのか!/ \卑怯なことするな!/

20110707磯崎_菅1

まあ今回の,うー震災に当たって,えー…直接ではありませんが,人を介して,浜田参議院議員の方から,是非,いーこうした,震災に向けての,おー…仕事に,自分の,能力を,おー…発揮,いーさせて貰いたいと.特に国際的な,あー協力関係,えーについて,自分は,いろいろな…あー…えーそういう知見を持っているので,えー協力をしたい.ま,こういう,お話が,伝わって参りました.えーそういう中で,ご協力を頂けると,言うことであれば,あーそれを受け入れろ…ることが,あー好ましいと考えて,えー受け入れることを,決定いたしました.




委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

この人事については,民主党幹部である,岡田幹事長や,安住国対委員長が,我が党に,陳謝をしております.民主党の代表である総理も同じ考えだと思いますが,この場で我が党に陳謝してください.



委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

まあ私もですね,えー30年余り国会におりますので,いろいろな,あー事が,過去にも,ありました.えー…それは,自民党が,他党から,多くの方を,おー引き戻した,あー時期もありました.えー私は,最終的にはこういった問題は,政治家本人の判断と,そして,えーそれを,おー有権者が,どのように判断されるかというのが,究極的には,そういうことで,あろうと思っております.ましかし,そういった中で,えー…自民党の皆さんに対して,ある意味,…


\幹事長が謝ったんだよ!/

\国対委員長も謝ったんだよ!/ \ワーワー!/

委員長

傍聴席の方はもう少し静かにしてください



20110707磯崎_菅1

…不快な,思いをさ…あのぅ…させてしまったことについては,申し訳なく,思っております.



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

まあ,陳謝になっとるのかどうか,さっぱりわかりませんがね.亀井静香議員が中心になって,我が党の中に,たくさん,こう毛針を垂らしたんでしょう.そしたら,一番世間知らずの,どんくさい魚が,一匹毛針に引っかかってしまったと.


どんくさい魚 → 20110707磯崎_浜田1 

一匹だけ釣り上がったもんだから,いまさらリリースするわけにも行かず…ああそういえば総務省に言うこと聞かん政務官がおったと.アレと変えりゃちょうどピッタリ合うわと.まそういうことだったんだと思うんですよ簡単に言えば.…もう総理のはわかったんでw

こんな政務官押しつけられたら片山総務大臣困るでしょ?感想はどうですか?


\わはは!/ \イイよー!/

委員長

片山総務大臣



20110707磯崎_片山1 片山

まこれはあの,任命権者がご説明されて,ご本人が,また,有権者の皆様にどういう説明をされるかということが基本だろうと思います.あの直接…えー総務省の直接の仕事をしていただくわけではありませんので,私の方で特段の,感想はありません


\えっ!/ \ワーワー!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

もうあの…そ,総務大臣も「知らない」と.総務省の仕事をさせるわけじゃないと.まあおっしゃっておるわけであります.


\ワーワー!/ \ざわ…ざわ/

委員長

質疑の妨げになりますので,もうすこしご静粛に.



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

まったくw…もう党内も,かくw…閣議も,なんかわけわからんような,混沌状態になっておるような感じがいたします.

まぁ…いろいろありますがちょっと,宿題となっていることをお聞きします.ハイハイ.

この3月に,前原外務大臣が外国人からの政治献金を受けてあることが発覚して引責辞任しました.そして東日本大震災の当日,総理も外国人Kさんから,政治献金を受けてあることが報道されました.

その後総理は,「弁護士を通じて返金した」と言っていますが,その経緯について,先の委員会で我が党の義家議員の質問に対し,明確に答えることが出来ませんでした.答弁で後刻,報告すると言ったんだけれど,全く何の回答もありません.あなたは平然と,を言います.

ま仕方ありませんからもう一回お伺いします.Kさんからの政治献金は,いつどこ返金をしましたか?現金でしたか?振り込みでしたか?領収書はありますか?政治資金収支報告書は,訂正,しましたか?これは今日はちゃんと全部通告してますからきちんと答えてください.


\そうだ!/ \もう逃げられないぞ!/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

えーいくつかの点に,いーご指…摘を,頂きました.えーこの件について,えー…まず,返金ということでありますけれども,3/14に,弁護士…を通じて,えー現金で,弁護士の方から,返金したと,そういう報告を,受けて,えーおります.えー返金…が行った,あー3/14あーに,弁護士が,領収書を,おー…貰って,弁護士の方で,預かって,いると.えーこのように,認識をいたしております.



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

えー委員長,あの,今領収書の提出を求めます.



委員長

えー理事会において,協議をさせて頂きます.
磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

えーと今の,領収書を提出してもらえますか?というのの,答弁も…ちょと逆になりましたけどw 総理,もう一回,頂きたいと思います.どうですか?


\報告書はどうなった!/ \ああちょっと収支報告書も!/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

…えー領収書をしゅうしょ…うっ…りゅ…えーっと失礼しました.…えーっと…





\領収書提出!/ \と収支報告書!/
\何固まってるんだよ!/ \おいおい!/

まずですね,えーちょっとあのぅ,いろいろな,あのぅおー…


\また誤魔化しか!/ \領収書の提出しますかって聞いてんだ!/

\あれっ?/ \あれっ?/ 

あ゙ー………領収書は,あー……えと……ほう…えぇ…いいですか?ちょっと,説明しますので…


\いや説明いらないよw/

まずあのぅ…おーこれは,新たに,いー私の,おー…いわゆる,後援会,政治団体から,えー返金という形で,支出をする,ことに,法律的にはなります.えーそういう形で,支出をしたことについての,領収書は,えー今年度の,おー収支報告に,領収書を添えて,提出をいたします.えーそういう,扱いをいたしますので,そっそういう形で,あのぅきちんとした,処理を,させて頂くことにいたしました.



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

ま領収書じゃあ出さんちゅう意味ですか?まこれはまあ,じゃあ…理事会で,引き続き協議を,いたそうと思いますけどね.

えー,信頼できる筋からの情報があります.あなたの弁護士は確かに,3/14に,Kさん側の人と,会っておりますけども…現金を返したのはその日じゃないでしょう?我々の把握しとるんじゃあ,あなたが初めて知ったという,地震の当日3/11の前日,3/10に,神奈川県の,保土ヶ谷パーキングエリアで,あなたのスタッフがこっそりと返したと.


\そうだよ!/

そういう事実を我々は聞いておるんですが


\ネタは割れてるんだよ!/

そんなことはありえませんか


\ざわ…ざわ/ \ネタは割れてるんだぞ!/ 

\おいおいおいおいおいおい…/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

…私は,あーこの件について,えー弁護士,いーの方に,えーお願いをいたしておりまして,えー弁護士,いー…から,あー…ほんじつ,ほんに,ご本人に,お会いをして,えーそして,えー現金で,えー3/14に,返金,したと.こういう報告を,頂いております.


\あなたの秘書官がやったんじゃないのか!/ 

\何で現金なんだよ!おかしいじゃないか!/

\ふつう振り込みでやるもんだろ!/ \ワーワー!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

まあ報告を受けておると言うんでしょうが…あなたは,3/11の決算委員会で,「今朝の新聞を見て初めて知った」と言ったわけでありますから,まあもし,ほんとに3月,前日の10日に返してるんだったら,まあこれは大事になると言うことだけは,申して,おこうと思います.


虚偽答弁だよ!/

\虚偽答弁どころか完全に公民権停止だぞ!/

でこの件でね,菅総理はあの,刑事告発を,されて,おります.今週,相手方のKさんが,東京地検から,事情聴取を受けておりますが,この件について,Kさんから,ご連絡はありましたか?



委員長

菅総理大臣


\ネタが割れてるんだよ!/

20110707磯崎_菅1

私に…いーついて,えー…何の…連絡などは,あ一切ありません



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

まあこの件につきましてはもう総理が,「3/14に返した」と明確にご答弁を頂きました.良い答弁を頂きましたので,引き続き,この件については,追及をさせて頂きたいと思います.


\イイネ!/

…もう一つ今度は菅総理の献金の方でございます.

あなたの資金管理団体の「草志会」が,神奈川県の政治団体,「政権交代を目指す市民の会」に,平成19年に5000万円,20年に1000万円,21年ににひゃく…ごじゅ…ごじゅう万円(250万円).

合計6250万円巨額の寄付をしております.この団体は,東京都の「市民の党」の酒井代表の呼びかけで創立され,市民の党とは…えー市民の会とは事務担当職員も…おー同じと…あ失礼.市民の党とは事務担当職員も同じという,極めて近い関係にあります.ま表裏一体の関係と言っても良いと思います.

市民の党は今年4月の,三鷹市議会議員選挙で,Mさんを擁立しました.Mさんは,よど号ハイジャック事件のリーダーである,故,田宮高麿の長男であります.またMさんの母は,石岡亨さんと,松木薫さんを,ヨーロッパから拉致したとして,結婚目的誘拐容疑で国際手配されている,森順子(「じゅんこ」と読んだが正しくは「よりこ」)であります.


\なんだそれは!/

総理,こういう容疑者…拉致容疑者の,親…近親者,親族との関係のある団体に,あなたが多額の寄付をしている.総理として,問題だと思いませんか?


\しかもその金どっから出た金だ!/

\おかしいよ!/ \アンタ何者だいったい!/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

えー「政権交代を実現する市民の会」への寄付に関しましては,あー政治資金規正法に則って,えー寄付をし,収支報告を,おーいたして,えーおります.えーまた,あー当時の党役職者の,職務を…あ,あー私としては,当時の,当時の党役職者としての,職務を果たすために,えーこのローカルパーティ市民の党と,党の活動…の,連携支援のための,ものとして,えーそうした,寄付を,行いました.えーまた,あー「市民の党」に関する,うーいろいろなご指摘は,報道等で承知しておりますが,その記事で掲載されている事実関係を含めて,私自身は,何も,承知を,いたしておりません


\ワーワー!/

\何言ってんだよ!/ \ワーワー!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

何も知らないのに6250万円も出している

まぁあの,前のあの鳩山さんのお母さんの金のような話にまたなって参りましたけどね.市民の会と市民の党には民主党関係者が多くの寄付をしておるんです.

鳩山由紀夫議員も,市民の会に,1000万円の寄付をしております.


迂回献金じゃないのかそれは!/

かつて市民の会から献金を受けていた,黒岩法務政務官も,市民の党に,400万円の寄付をしています.このほか,鷲尾英一郎議員,小宮山泰子議員,先ほどのw 大久保潔重議員,池田元久議員,松崎哲久議員などが,市民の党に,100万円単位の,寄付をしています.

不思議ですね.民主党関係の,都県議会議員や,市議会議員レベルでもですね,例えば市民の会と市民の党へ,ある人は年間…それぞれ150万円ずつ寄付して,300万円も寄付している.

市議会議員が300万円も寄付するちゅうのは…よwよっぽどの事がない限り,考えられないんですが.

この団体に寄付することによって,どんな御利益が,あるんでしょうか.

まあ総理,民主党とこういう団体はいったい,どういう関係にあるんですか?こんなにたくさんの金を集めて,何をやってる?

あなた自身が,6250万…万円もの金を,与えるだけの意味をちょっと教えてください.


\そうだ!/ \ざわ…ざわ/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

最初…先ほども申し上げましたが,あーまぁ当時,私,たぶん,代表代行…という,党の,役職を勤めておりましたが,えぇーその職務を果たす上で,ローカルパーティー,いーである,市民の党…あ市民の会,と,党の活動の連携…支援のためのものとして,えー寄付をいたしました.


党として支援したんだろ!/

\これは民主党がやってる行為なんだよ!/ 

\ワーワー!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

連携支援て…あの…い,意味がわからんのですけれど.


\連携して国家を潰すのか!/

なぜあなたの団体が,6250万あるし,多くの民主党の国会議員が,こんな多くの…金をそこに出しているのか.だ…どういう良いことがあるんですかと.どういう御利益があるのかを教えてください.


\しかもそれ全部党の金じゃないか!/

菅総理大臣

党の金を献金してるんだよ!迂回献金を!どういうことだ!/

20110707磯崎_菅1

今申し上げましたように,いー…ローカルパーティーとしての市民の会との,えー連携支援のために,えー行いました.



委員長

磯崎陽輔君



\答弁になってないよ!/

20110707磯崎_磯崎1 磯崎

いや,意味がわからん.もうちょっとちゃんと言ってください.



委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

私としては,あのぅ,ちゃんとお答えをしているつもりです.連携支援のために,えー…私として,えー…寄付をいたしました.(涙声?)


\答弁になってないよ!/

委員長

磯崎陽輔君


\ワーワー!/

\止めてください!/  \止めてください!/

#委員長に詰め寄る
\速記を止めろ!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

連携支援じゃわからんじゃないですか.だからどういう活動を,その市民の会,にあなたは期待をして,あるいは市民の党と一体の市民の会に期待をして,要するに支援をしとるのかと聞いてるんだから.どういう活動を期待してやっとんのかと,それ言ってくださいよ.


\ワーワー!/

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

まあこれはあのぅ…おー,いろいろな,あー政治活動を行う上で,いろんな団体と,あのぅおー,連携を,おーされているケースは,それぞれ,あると思います.えーそういう意味では,あー政治的に,えーいろいろな意味で,えー連携をする,ことに,とってプラスになると.おーそう考えましたので,寄付をいたしたわけでありまして,えー…そういう…うーことを,きちっと,お答えをしているつもりであります.


\ワーワー!/ \ワーワー!/

\答弁になってないよ!/

どういう約束したんだその党と!/ \ダメだ!/

委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

まぁ答弁には全くなっとらんですよ?言われないような金なんでしょこれたぶん.市議会議員がね,年間300万も400万円も寄付するのは,ありえない


\ありえないんだよ!/ \ありえない!/

なんかこれは…お金の仕組みが描き込まれてるんだと私は思いますよ.正直言ってまだわかってないけど.今一生懸命調べておりますから.まああなた,またやりましょうこの問題は.

ただ,言っておかなきゃならんのは,市民の党の代表の酒井氏は,田英夫さんの,娘婿であります.ご本人が,マルクスレーニン主義者であることを,隠してはおられません.どちらかと言えば,思想的には,ま極左に属する人であります.

こういった,極左の方と,民主党が,切っても切れない関係にある.それだけでなく,拉致実行者の近親者を,地方選挙で擁立した団体ですよ?こんなものは拉致被害者の皆さんから見て,許されるはずがないじゃないですか!

だから総理!あなたの私は献金は不適切だと思います.今からでも返して貰ったらどうですか6250万円.返すようにしてください.


\そうだ!/

国家解体じゃないか!目指してるのは!/ 

委員長

菅総理大臣



20110707磯崎_菅1

今申し上げましたように,えー私として,えー私…としての判断で,寄付をいたしたものでありまして,特に,いー…今,えー返金を求めるというつもりは,ありません



委員長

磯崎陽輔君



20110707磯崎_磯崎1 磯崎

返還するつもりはない….何の金か聞いてもよく解らない.何をしている団体かよく解らない.ある年はね,人件費だけでいきなり5000万!とチョーンと書いてある.人件費は何の内訳もない.

…もうあの…きちんとした活動はしてないでしょ?この団体は.それに対して何で,前総理,総理を初め民主党の人が,何百万円も何千万円も…県議会議員や市議会議員までも何百万円も出してる.

こーれーは不思議ですよぉ?

うん.それで,今説明は,どんな活動をしておる団体ですかと,聞いておるのに,むぁったくわからない

これは,大きな政治疑惑,政治献金疑惑に,私は発展してくるんだと,今確信をいたしております.ま引き続き,この問題は,調べて,参りたいと,思います.


\民主党自身の犯罪だぞこれは!/
\とんでもないじゃないか!/ \何処の国の政党だよ!/

ま,総理自ら,首相官邸に籠城し,人質解放のための,3条件を示しております.それが

・2次補正予算

・公債特例法

・再生エネルギー法

の成立であります.


私の顔が見たくなければ早く法案を通せ

まあ,おだてられたにしてもあれは日本国の総理大臣の発言じゃないですよ?

まあなたは,もうさっきも言ったように,党内での命脈も尽きております.


\そうだ!/

何か勘違いをしておるんだと私は思います.官邸ジャックをしておる,あなたの身代金…要求に,応えることは,私はできないと考えております.

ま.ただ,そこまで言うんなら,私たちも,3条件出したいと思います.

今国会,野党の方から,一つは,原子力災害賠償金政府仮払い法案,そしてもう一つは,瓦礫処理促進法案,それから3つめはまだ出しておりませんが,被災地の市町村が自由に使える財源としての,災害臨時交付金法案.この3つを出したいと思います.

まこれに対して,ま是非とも総理の,おー賛同が得られるかどうか,これひとつ聞いてみたいと思いますが,まあ午前中は時間が来ましたので,えー質問をだけして,終わりたいと思います.




委員長

残余の質疑は午後に譲ることといたします.午後1時に再開することし,休憩いたします.




※間違いとかあったら教えてください
※拡散はご自由に
スポンサーサイト
[ 2011/07/08 11:53 ] 書き起こし | TB(1) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/07 00:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/30-599f2241


2011.07.07 国会中継 磯崎陽輔議員が菅直人の献金問題を追及

【政治】(参)10:00 予算委員会 他 【国会午前の部】【セコー】Cafestaミラー【国会解説】↑↑↑七夕のお願い「かんなおとがやめますように」国会中継はニコ生のミラー放送をBGM ...
[2011/07/17 22:07] URL 河童の暴言装置