02/13のツイートまとめ

babi_sano

中国擁護にメリットがあるのか,擁護しないと恐ろしいデメリットがあるのか.興味深いところですな. RT @SatoMasahisa: 「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一氏が仰天発言との報道。事実ならその発言意図は不明だ。(略)中国擁護で何のメリットがあるのか?
02-13 23:39

もうオリンピックはロビー活動でメダルを競うイベントでいいんじゃね?
02-13 23:25

あーインナーマッソーがプルプルする.きっと明後日痛い.
02-13 23:22

「忠誠心」という言葉に「軍国主義だ!」みたいな過剰反応する人を見るけど,それこそ時代錯誤なんじゃない?辞書ひいてみるとわかると思うけど,日本語の「忠誠」は本来「尊敬とまごころ」の念だよ.「服従」でも「隷属」でもましてや「お国のために死ね」でもない,美しい言葉なんだよ.
02-13 22:15

@chewy_brownie 週末にでも検討いたします.
02-13 13:32

小学校の夏休みに強制的に鑑賞させられた「無駄にグロい原爆映画」のトラウマが日本人の核アレルギーのベースになってそうな気がするな.今思えばあれも仕組まれたものなんだろうなあ.地域や世代によって違うかもしれないけど.
02-13 12:30

やべえねる.慎太郎質疑聞きながら寝る.
02-13 02:56

でも忙しくてちょっと厳しいな.
02-13 02:46

あー書き起こしてぇ.
02-13 02:46

腹の脂肪 #なくなればいい物
02-13 02:34


いやこれ結構すげえ質疑と答弁ですよこれ.
02-13 02:27

石原慎太郎「はやぶさの技術を使えば,核を使わず抑止力を得られる(CSM)と思うがどうか.米も研究している」 麻生太郎「確かにはやぶさが帰ってきたとき,一番最初に事実確認を求めてきたのは米陸軍省でした」 http://t.co/wHbVpjhR #kokkai #国会
02-13 02:26

慎太郎節「支那が馬鹿な挑発をしてきているが日本国民が求める『冷静で毅然とした態度』とは何ぞや?侍よろしくパチンと鯉口を切って 『寄らば斬る』 と言う事だ.ホントに刀抜いちゃうと馬鹿だけど.」 #kokkai
02-13 01:56

いやー今日の石原質疑は全国民に観て欲しいわ.
02-13 01:41

一応質疑の形をとった名演説だねこれは.ほんとに「うまい」の一言. RT @naotokankan: @babi_sano 石原さんは賛否こそあれ上手い。この水準の質疑は過去三年だと石破さんら少数の議員しかできなかった。
02-13 01:06

「俺の遺言と思って聞け」慎太郎節炸裂 H25/2/12 衆院予算委員会・石原慎太郎【安倍内閣の政治姿勢集中審議】1/2 http://t.co/tp4J7sCM #kokkai #国会
02-13 00:57

やべえ鱈の塩麹漬けがうますぎて飲み過ぎる.
02-13 00:34

さて,今日の国会は誰から観るべきか.やっぱ慎太郎?
02-13 00:11

[ 2013/02/14 03:31 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/551-372e638d