08/16のツイートまとめ

babi_sano

「はだしのゲン」が騒ぎになってるけど,図書館から閉め出すってのはちょっと違うと思うな.あれはあれでひとつの作品だもの.「どう受け止めさせるか」が教育.ただし「作者の中沢啓治は原爆食らったけど73才まで生きた」って事実は巻末にでも載せた方が良いと思うけどな.
08-16 23:47

RT @hyakutanaoki: 特攻隊員たちを賛美することは戦争を肯定することだと、ドヤ顔で述べる人がいるのに呆れる。逃れられぬ死を前にして、家族と祖国そして見送る者たちを思いながら、笑顔で死んでいった男たちを賛美することが悪なのか。戦争否定のためには、彼らをバカとののしれ…
08-16 23:32

RT @dfsg8000: 【画像】反天連のプラカードにハングル文字|保守速報 http://t.co/259npQajFO @hoshusokuhouさんから
08-16 23:32

RT @tsurezuRay: (*´・д・) RT @syoyu_syoyu マックで「オスプレイ作ったのボーイングって会社なんだって。もう怖くてボーイングの飛行機乗れない!JALかANAにする。」って言ってた人いるけどどこから突っ込めばいい @babi_sano
08-16 23:29

あー今日もハリポタか.
08-16 23:14

@C2mama うん.たぶんショップでも再起動されて「もう大丈夫みたいですね」で終わるような気がするけど.
08-16 22:44

馬鹿女が恐れているのは,じつは放射能なんかじゃなくて「アタシは虐げられながらも巨悪と戦うヒロイン」設定と,それを肯定してくれる馬鹿仲間を失うことだ.ってのがオチよ.
08-16 22:38

大工 #海外のバンドを無理矢理日本語にしようよ
08-16 22:08

RT @syoyu_syoyu: マックで「オスプレイ作ったのボーイングって会社なんだって。もう怖くてボーイングの飛行機乗れない!JALかANAにする。」って言ってた人いるけどどこから突っ込めばいい
08-16 21:58

「アタシは虐げられながらも巨悪と戦うヒロイン」設定に没頭してる馬鹿女は仲間見つけて馬鹿同士で励まし合ってるから厄介なんだよな.バニラビーンズをプルトニウムだと騒いで世間から白い目で見られても,馬鹿仲間は賛同してくれるんだろう.こんなのに育てられる子供が不憫でならない.
08-16 21:57


RT @_Vanirra_: 今、反原発の主婦の発言がRTされてきたけど…「福島産のバニラアイス?!猛毒じゃん!!黒い粒はプルトニウム?!」って書いてあって、「あー、バカでもお母さんになれるんだー」と思うくらいには暑さにやられてます。放射能の心配をする前に、お子さんにおやつで…
08-16 21:34

レバ刺し的なもの。表面炙ってあってうめえ。 http://t.co/SjoFdfhcKe
08-16 21:08

隣の姉ちゃんテンション上がってきて「幸福とは」「平和とは」「戦争の恐ろしさとは」とか語り始めて彼氏ドン引き中。酒じゃないものに酔っちゃってる系。
08-16 20:42

すげー隣のカップルほとんど女が喋ってる。
08-16 20:29

ヒャッハー! http://t.co/BexUwsUEiu
08-16 20:27

@C2mama うーん.画面固まったってんならスマホ側のせいだったんじゃない?再起動で直ったみたいだし.
08-16 19:24

@C2mama あれま.PCからのログイン?
08-16 18:40

とりあえず神社仏閣やご神木,文化財等の警備を強めるべきだ.
08-16 18:03

何言ってるかよくわかんないなコイツ.
08-16 17:51

ん?何か妙なのが絡んできたな.
08-16 17:47

どこかで見た顔だな. RT @YMHRR: ものすごいエラ RT @kouki_2673: 反天皇団体 反天連。こいつ まるっとだなwww.日本にいらねぇ民族だ。 http://t.co/SFWW8NvI9z
08-16 17:32

「我が子を戦場にやるのか!」とかヌルい事叫んでる奴も居るけど,コストや兵器事情を冷静に考えると,日本が徴兵制に踏み切る状況があるとすればそれはもう「攻め込まれて本土決戦」ぐらいしか無いわけで,その状況になったらお前の子は自ら銃を手に戦場に行くだろうよ.お前の孫を守るためにな.
08-16 14:25

RT @jyutarou110: @yukawareiko @babi_sano もう、だまりましょう。私はアホなババアですと宣伝して歩いてるようなものです。感情論はあなたですからwww
08-16 14:07

RT @Cele4_: #毎日新聞 #反日 RT @babi_sano 変態新聞が勝手な妄想膨らませてんじゃねぇよ. ◆毎日「戦争を知らない世代が想像を膨らませ、勇ましい議論を振りかざしている。どうか立ち止まって冷静さを取り戻してほしい。」 http://t.co/FwgtiZ
08-16 13:56

「たくさんの反論」を「単なる感情論」と切り捨てるのは,平和の道を探求する者の姿勢には見えませんな RT @yukawareiko: たくさん寄せられる「日の丸を振るだけで戦争と結びつけるな」だとか、「自虐的な反戦には虫唾が走る」だとか、目の前の感情論だけで平和が築けるなら良いけど
08-16 13:55

RT @yukawareiko: たくさん寄せられる「日の丸を振るだけで戦争と結びつけるな」だとか、「自虐的な反戦には虫唾が走る」だとか、目の前の感情論だけで平和が築けるなら良いけれど、もし本当に「敵」がいるなら、まさに相手の思う壺にはまり込みそうな危険性を貼らんでいます。敵対…
08-16 13:48

変態新聞が勝手な妄想膨らませてんじゃねぇよ. ◆毎日「戦争を知らない世代が想像を膨らませ、勇ましい議論を振りかざしている。どうか立ち止まって冷静さを取り戻してほしい。」 http://t.co/iKXj3rLjOX
08-16 13:46

RT @fuwari_kitten: 同意RT @babi_sano: あえてハッキリと言います.恣意的に物事の一面だけを切り出して,有名人としての影響力を振り回して祖国と先祖を想う人々の言動を貶す女には,心底から虫唾が走ります. https://t.co/TlJotXdu
08-16 13:36

RT @nekorondene: ありがとう RT @matsuda0726: 8/15 靖国神社の本殿から出て来た後に沿道からの声援「稲田議員ありがとう、頑張れ~」を受け、深々とお辞儀をする稲田議員。 http://t.co/VSVklAmnwj
08-16 13:35

あえてハッキリと言います.恣意的に物事の一面だけを切り出して,有名人としての影響力を振り回して祖国と先祖を想う人々の言動を貶す女には,心底から虫唾が走ります. https://t.co/UDpI9lyR3i
08-16 13:33

あ.元発言とリンクできてないな.
08-16 13:30

RT @onoderamasaru: どのマスコミも“靖国神社で頓珍漢な声明を出すとしていた馬鹿な韓国の国会議員”を「馬鹿だ!」と報道していない。嘆かわしい限りだ。
08-16 13:27

あえてハッキリと言います.恣意的に物事の一面だけを切り出して,有名人としての影響力を振り回して祖国と先祖を想う人々の言動を貶す女には,心底から虫唾が走ります. RT @yukawareiko: 終戦記念日だから、あえてハッキリと言います。沖縄や本土決戦まで持ち込む必要は無かった。
08-16 13:20

RT @papech70: 【コレはヒドイ!】【新藤大臣】靖国参拝後の囲み取材で、頭上へ意 図 的 にマイクを近づける無礼なマスゴミ(1:27) #sm21598360 http://t.co/XtmfXjECiX#靖国 #マスコミ #マスゴミ #TVAsahi
08-16 02:55

的外れな自民ネガキャンよりも先に鼻からカルボナーラ食べてください.https://t.co/Fdvr6vbrEs
08-16 01:59

小物な上に痛すぎて相手にされてないだけだろ. RT @ka1206: あれだけ私がネットウヨクヘ挑発的言辞を繰り返しても、誰一人として名乗り出てくるものなし。そう、一人も!出てくるのは匿名のチンピラ、アホーだけ。君らに告ぐ。少なくとも君らに右翼を名乗る資格なし。影に隠れて陰口を叩
08-16 01:53

RT @JDF_ZERO_28: 【画像】反天連のプラカードにハングル文字|保守速報 http://t.co/wHChnPu3Ob @hoshusokuhouさんから 反天連=朝鮮人組織で確定。
08-16 01:05

RT @NB2RS2634: 【画像】反天連のプラカードにハングル文字|保守速報 http://t.co/1gWNBff9AB 単なる朝鮮人の反日組織でしたww
08-16 01:03

やっと瑞鳳キター #艦これ
08-16 00:56

やー暑かった.
08-16 00:52

つまみが帰っちゃったので仕方なくポーク玉子おにぎり。 http://t.co/C43nURyoU2
08-16 00:10

しまった。帰っちゃった。
08-16 00:04

お礼に一杯ご馳走したい気分。「あちらの変態紳士の方からです」ってやってもらうか。
08-16 00:01

[ 2013/08/17 03:16 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/743-82d43779