02/10のツイートまとめ

babi_sano

会社で何人かと話したけど,思ったよりタモちゃんに入たって人多かったわ.
02-10 16:19

あーそういや選対の人が事務所でボソッと言ってたな.「負けた陣営の選挙違反は摘発されるが,勝った陣営の選挙違反は不問とされる事が多い」と.
02-10 13:54

100%同意.
02-10 13:37

RT @arimoto_kaori: 若い世代に田母神投票者が多かったのは、田母神氏だけが明確に「経済成長」を謳い、減税にも触れたからでは。若者は「脱成長」や福祉バラマキで都の財政が悪化することを望んでいない。戦争うんぬんは無関係。なぜなら、投票に行くような若者は、都知事に戦争…
02-10 13:36

うぼぁ何かPCの調子悪いと思ったら C\Windows\Temp に数十万ファイルのゴミが.ファイル数多すぎてエクスプローラで開けない.
02-10 13:18

@cf_mocha おいちゃんだってちょっと前まで小学生やってたんだぞ舐めんな.縦笛でサルゴリラチンパンジー吹く勝負とかならなら今やっても勝てる自信あるぞ.
02-10 12:30

@CB1300Bd @green_tea_ocya まぁ「出稼ぎ」と割り切って東京に住んでる人も居るだろうね.俺なんかはすっかり「第二の故郷」になっちゃってるけど.
02-10 12:26

@cf_mocha まだまだ若いモンには負けられん.
02-10 12:17

@cf_mocha おいちゃんポケモンとかまったくわからんわ…ピカチュウのやつだよね?
02-10 12:01

逃げ足はやっ■都知事選:小泉元首相つぶやき終了…「本当に有難う」-毎日新聞 http://t.co/nuf0v0aNkW
02-10 11:58


とりあえずデータ取得したから頑張って寝る.皆さん本当にお疲れ様でした.
02-10 03:40

ふむ.田母神氏が3位に入った地域もあるんだな.なるほど興味深い.
02-10 03:36

眠れないから,地域別の得票数の分析用の数値だけ取得してから寝よう..
02-10 03:14

RT @sumire1167: 田母神事務所のスタッフの皆様、ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。大変お世話になりありがとうございました。そしてなりより田母神閣下におかれましては深く感謝申し上げます。ぜひぜひ今後とも私たちをお導きくださいますよう心からお願い申し上げます…
02-10 03:06

RT @ZumaQi: 田母神閣下の最後の会見を見て、田母神陣営でお手伝いが出来てよかったなーと思いました。男だよね、やっぱり。 #田母神としお
02-10 03:06

RT @miyabi33: もったいないですね。涙@yoshidakoichiro @tmzi 《残念な無効票》 本日、都知事選中野区開票区における田母神としお候補の開票立会人として開票に立ち会いました。20時20分に会場に集合し0時前まで立ち会いました。... http://…
02-10 02:38

@zzsow です.
02-10 02:37

@cf_mocha コロコロまだやってんの?今度買ってみようかな.今やってんのあさりちゃんぐらいかな?
02-10 02:34

@zzsow 山際さんとかもね.内容の前にイメージで排除されてる感じが強い.この辺を戦略に織り込まないと勝つのは難しいと思った.
02-10 02:33

@cf_mocha 月刊誌か.小学生の頃コロコロコミックの「大長編ドラえもん」で次回が気になって禿げそうになってたのを思い出すなぁ.
02-10 02:23

@zzsow それがね,ライトな保守層やノンポリ層のツイート見てて,思った以上にそれらと同一視されることを嫌っている人が多いと感じたんだよね.
02-10 02:21

@cf_mocha 最近忙しくなって「一気読み派」になっちゃったんで,完結してないコミック読むの勇気いるんだよなぁ.
02-10 02:14

マガジンのほうか.そろそろ俺も進撃読んでみるかな. QT @cf_mocha: 進撃の別冊マガジン(゚∀゚) RT @babi_sano: マーガレットなのかマガジンなのかを明記すべき QT @cf_mocha: 別マガ買わなきゃ
02-10 02:09

マーガレットなのかマガジンなのかを明記すべき QT @cf_mocha: 別マガ買わなきゃ
02-10 02:06

同じく心より御礼申し上げます QT @Bushido_Jpn: 田母神さんに投票して下さった610,865名の東京都民の皆さん、有難うございました!#田母神としお
02-10 02:03

RT @Bushido_Jpn: 田母神さんに投票して下さった610,865名の東京都民の皆さん、有難うございました!#田母神としお
02-10 02:02

よし.俺も明日から切り替える! RT @seizan2: @babi_sano @armamentae 精一杯やった人は切り替えられるんですね!素晴らしい!次の機会を待ちましょう。
02-10 01:59

「ネトウヨ」とか「酷使様」とかいうレッテルも,保守層の分断に寄与してるっつーか,思う壺っつーか.「あんなのと同一視されたくない」って力が働いた印象が強いなぁ.まんまとやられた感.
02-10 01:52

@cf_mocha (´д`)o彡゚ ありがと!おっぱい!
02-10 01:36

@bt_ice ありがとう.少し気が楽になったよ.やっぱ沢山の人の支持共感を得るってのは難しいもんだねぇ.
02-10 01:29

RT @shackintory: ちなみに誰のツイートだか忘れたけど、「排他的な支持者はどの候補にもいた。ただその行為に対して一番批判的だったのが田母神陣営に近い保守層だった」みたいなツイート。これ、はっきり言って凄く喜ぶべき事だと思うよ。これが局所的でなくて全体的な傾向なら、…
02-10 01:18

俺は現実問題として「選挙の半分はネガキャンでできている」ぐらいに思ってたけど,保守層ってそのへん潔癖な人が多いんだなってのを今回感じて,誇らしさ半分,不安半分ってとこかな.
02-10 01:15

@bt_ice 昔俺が鳩菅野田叩いてた時に,共産党系とか小沢系とか結構フォローされたんだよね.ブロックされたの以外は面白いから残してるんだけど,そいつらからRTされてくる舛添叩きとか結構酷いもんだったよ.
02-10 01:07

まぁ加減が難しいよなぁ.俺は自分では結構気をつけてたつもりだけど,ドン引きしたんだったらごめんよ.
02-10 00:55

まぁ何が言いたいかっつーと,「無党派層をドン引きさせるようなツイートは各陣営にあったけど,保守層が自陣営のそれに最も厳しかった」ってことだと思っておるわけです.
02-10 00:46

@bt_ice なんか読み返したら意味わからんなw まぁ熱くなりすぎて品位の無い言葉が多くなって,それで引いちゃった人も居ることは確かだと思うよ.俺も気をつけてたつもりでは居るけど.でもやっぱり負けの主原因は,ネットの支持を実際の投票行動に結びつけられなかったってとこだと思うなぁ
02-10 00:38

@bt_ice んー.反論はあるかもしれないけど俺の感想でいうと,先鋭化して下品な支持者ってのはどの陣営にも居たと思う.保守寄りな層のTLには田母神陣営のTWがより多く流れて,それによって「アンチネトウヨ」な人や「祭りには与しない層」が過剰に反発してたように俺には見えたなぁ.
02-10 00:30

#田母神としお 60万票超えか.全然満足はしてないけど大健闘だな.次は負けない.
02-10 00:07

[ 2014/02/11 03:22 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://babisano.blog114.fc2.com/tb.php/927-0af215c2